topimage

2017-10

暇つぶしという名の磨き…   - 2011.06.12 Sun

ブロガーさんのコメントで、
純正フェンダーかっこいいですよって事で、
引っ張り出してきました。
ついでにスプロケカバーも出てきました。

IMG_1919.jpg



とりあえず綺麗にしてやるか~って事で、
ジジイ共に登場してもらって、磨きました。
IMG_0856.jpg





この程度の水垢や小傷程度なら花咲かGで一発です。
IMG_1928.jpg




いい感じ~。
IMG_1929.jpg

IMG_1936.jpg

IMG_1932.jpg

裏面はちょっと錆びてるけど、まぁ程度は上々?
こいつは錆取りだけじゃなくて、酸化してるところに塗ってやれば、
錆の進行を止める事が出来るので、適当に塗っておきました。裏なんで適当w



ん~…純正はやっぱよく出来てますわ。
各部ボルト止めによってフレームからの振動が伝わる部分には
補強のリブを必ず入れてますし、ゴムダンパーも必ず入ってます。
ここらへんは社外品には無い純正品の大きなアドバンテージですね。






次にコイツ。傷だらけですねぇ。
グラインダーでギャーンと磨いておしまい。
絶対使わないと思うので、ヤフオクにでもドナドナかな。
IMG_1920.jpg

IMG_1924.jpg

● COMMENT ●

No title

じじい共に登場ってところ、思わず笑ってしまいました^^

グラインダーがあれば、スプロケカバーもそんなに綺麗になるんですね!
じじいとグラインダーで磨いたんですか?

Re: No title

ウッティさん毎度です~。
スプロケカバーの磨きには、じじいは登場してませんw

グラインダーで180番で傷消し→400、800番で中研磨、
バフを使って白棒で研磨して、最終的に青棒で仕上げてます。

念入りにやってないんで、ちょっとくもってますけど、
もうちょっと最終で気合入れればメッキみたいにまでは光りますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/302-c13bf038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東大阪の老舗バイクパーツショップ «  | BLOG TOP |  » マイSRの足に白い恋人が。

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク