topimage

2017-06

もう後戻りは出来ないのです。マイSR今後の方向性  - 2011.06.11 Sat

以前にも書いていました、「足回りカスタム」計画の実行の時が遂にやってきました。
シトシトと雨が降る梅雨空の下、モン3さんへ赴いて2時間ほど…




梅雨時期に行うカスタムはこんな感じです。
ちょっとやり過ぎかもしれないけど、いいんです!
幾ばくかの貯金が出来たらそれでいいんです!




リヤ周り
・クラフトマン製スイングアーム+チェーンカバー+光沢ブラックアルマイト仕様
・ブレンボ34mm2POTキャリパー+グッドリッジオイルライン
・EXCELリム 18インチ 3.0MT
・AUTEX チューブレス化キット
・TDR250リヤハブ
・230mmディスクローター
・KEINZキャリパーサポート
・BORE-ACEトルクロッド(元々使用のものを使用)
・BORE-ACE リヤディスク用ステップ変更キット(マスター等はYZF-R1用)
・ISA スプロケット 44丁
・ホワイトパワー VAP+AL 車高調整付き リヤショック
・BT45orAVONのAM26



フロント周り
・antlion製 フロントビレットハブ+ブラックアルマイト
・EXCELリム 18インチ 2.5MT
・AUTEX チューブレス化キット
・BORE-ACE キャリパーサポート(ボアエース号おさがりw)
・BT45VorAVONのAM26



車体&電装系
・イモラタイプサイドカバー
・POSH電装プレート
・STACKメーター ST700SR
・BOREーACE メーターギア変換ジュラルミンカラー



その他
・BORE-ACE ヘッド用レスポンス
・BORE-ACE ???????
・BORE-ACE ツインオイルライン




…こんな感じです。
結構な軽量化が図れると思います。大八キャストとWMの電装ケースを外すのでw
大八キャストはフロントで、タイヤとかキャリパー、ローター込みで、
16キロ前後あります。リヤは17キロ前後あります。






幅は広くなりますが、EXCELリムになりますし、
リヤはドラムから卒業なので幾分か軽くなりますので、
フロント、リヤ共に2~3キロ以上は軽くなると思います。




チューブレス化も行うので、さらにドーンですかね。
以前ボアエースにて計測をした時138~140キロだったので、
132~135キロの間にはなりそう。多分。





何より、SR純正のスイングアームって5キロ強あるって知ってました?
あれをアルミに変えるだけで、2キロ強ほど軽く出来ます。
今のスイングアームは2.8キロです。アルミはやっぱ軽いわ~。





本当はアント製のリヤビレットハブも導入予定でしたが、値段の高さに断念。
EXCELリムとの組み合わせで、チューブレスでという事になると、
JBマグタンホイールと大して変わらない値段になります。
ゲイルスピードやマルケジーニすら買えてしまいます。





なんと贅沢なスポークホイールでしょうw
某バイク屋さんの御仁は導入するそうです。いいな、いいなー。






「あれやこれや2011年度目標のSRカスタム」は、
純正スタイルに近いけど、ヤッテルナーっていうカスタムがしたいんです。






というわけでダブルシートも選定中。K&Hが最有力候補。
AAAのUSカフェシートとかツーリズムシートも魅力的。
やっぱフージーデザインシートを純正ベースでやってもらうかぁ~?





他にはフェンダーは逆に純正みたいに幅が広くてステンのものを探してますが、全く無いです。
ビッグシーダーさんのフェンダーが今のところ一番幅広っぽいですが、理想は純正幅。
アルミでもいいんで、純正に限りなく近い幅のフェンダー無いかなぁ…




妄想しつつ、本日はこれまで!

● COMMENT ●

No title

つ 純正フェンダー
かっこいいですよ!

Re: No title

純正フェンダー・・・やっぱ整ってますよねぇ。
個人的に少し短ければ、今すぐにでも取り付けるんですがw
ガゼットさん号みたいな純正スタイルに最近憧れます。

No title

いよいよ大改造みたいですね~。出来上がり楽しみにしてます。
なんか人のSRの改造見てるのが一番楽しいかもです(笑)。

Re: No title

くろとんぼさん、毎度です~。
2~3月に、足回りの改造を6月までに行うと言ってたので、
一応を公言通り進んでるなとw

ある意味で、それはありますねw
バイク屋で他の人のカスタムSRを見るのは楽しいですし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/300-7db372ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイSRの足に白い恋人が。 «  | BLOG TOP |  » ボアエース製の待望のあのパーツが遂に!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク