topimage

2017-10

ひさびさにクリックに指が震えた。 - 2011.06.06 Mon

今日は、いろいろと足回り最強チューンの相談をしに、
MONSTER3さんへ赴いて、長々とフージーさんをとっ捕まえて話してました。



最近といいますか、リアディスク化を行うにあたり、
ネットで見させてもらうと、8割以上…もっとかな…とにかく17インチ化が多いです。
他車のスポーツバイクやレーサータイプの流用になれば、もちろん17インチ。



なもんですから、TDR用のディスクをそのまま使っても、
210mmの径はさほど小さく感じません。



ですが、僕の場合は18インチなので、
210mmのローターでは、ちょっと小さいかなーと。
実際フージー号はそういう理由で一回り大きなローターを予定していたそうです。



まぁそんな話をしつつ、何かいいローターは無いかな~とか、
あれはどうだとか、これはどうだとか2時間ほど…



結局バチィ!っと決まらず帰宅。



でも、クラフトマン製のスイングアームは、ちょいと楽しみが増えたんです。
あえて内緒…検索しても今のところ引っかからないあれやこれやが施されたスイングアームに。
いや、まぁそんな隠すようなもんじゃないけど、今度のネタとして取っときますw




まぁそんなこんなの余談はこの辺で…







ヤフオクにて、前から目をつけてたものをドリャーっと入札。
一度入札したものは意地でも諦めません!
モン3のジョーさんも言っておりました。
「結局後で後悔するし、そうなると買い換えたくなるので、僕は最初から良いのを買います」と。


まぁ何より、絶版ホワイトパワーってのがあまり出てこないですし、
圧側、伸び側減衰圧調整、プリロード無段階調整、車高調整可能モデルってのは、
一度逃すと次を探すのが面倒ってか、なかなか出てこない。
15-19-165.jpg




で、基本的にリヤショックは流用が割と簡単に効くので、
ホワイトパワーと出品されていても、一体何用に組まれているのかぱっと見わかりません。
判断基準はSR用のバネは15-19-165なのと、上下穴が14mm、これを参考に買いました。
この上になると、結構カチカチになっちゃうみたいですね~。



…僕の体格なら問題無いのかもしれないけどw




ただまぁ、最終辺りはさすがにクリックする指が震えたw
フージーさんが「この状態やったら、ほにゃほにゃ円まで上がると思うで~」と言ってたけど、
マジでその金額になっちゃったよ!!!!



現行のWPショックは、汎用を聞かせた影響で、かなり硬派な性格らしく、
SRで使うにはレースやら峠やら…っていうマジでバリバリ伝説のショックみたいなので、
旧型タイプを探しておりました。まぁ見た目は現行のほうがカッコいいけど、
ホワイトパワーらしさなら旧型ですかね。もう絶版になってから5年も経つのか~。



…スーパー盆栽SR絶賛カスタム中!!!

● COMMENT ●

私もこのWPのツインサス好きです。
程度いいですね!
ますます完成が楽しみです。

Re: タイトルなし

マンローさん、毎度です!
このサスはマンローさんやフージーさんの影響で、
以前から狙ってたサスなので、早く取り付けてみたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/297-db4cb0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボアエース製の待望のあのパーツが遂に! «  | BLOG TOP |  » 去年から気になってるアレのめど 遂に!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク