topimage

2017-10

去年から気になってるアレのめど 遂に! - 2011.06.04 Sat

例のサイドカバー復活計画ですが、遂に!!!



IMG_1890.jpg



なるほどなるほど~とマイSRを見て、
なんだかんだで純正スタイルに戻される方が非常に多いですよね~と。



でも溶接が必要になると…しかもこういうちょこっとした溶接を
チャチャッとやってくれるところがなかなか無いですよね~。
だから僕は、SR乗りのかたとか、出来るだけお手伝いしたいんですよ~と。



なんというありがたいお言葉!!



とりあえず、サイドカバーが引っ掛ければなんでもいいです~とお願いしたのですが、
事故車でちょいとやばめのフレームからちょん切って使おうかって事に。ありがたや~。
IMG_1881.jpg



でも探してると、あーありましたわ~。と出してきてくれたのは、既にちょん切られたステー!
なんとタイミングのいい事!こいつだけ偶然あったやつだそうです。
IMG_1891.jpg



とりあえず、タンクと電装ボックスを外して…
このタンク置き、頻繁に下ろす方にはかなり良さそう~。
IMG_1883.jpg





IMG_1887.jpg
フレームに合うように、トンカン叩いて若干形状を整えてもらって…



IMG_1897.jpg
ジジジジジ…と巧みに溶接。



IMG_1898.jpg
かるーくリューターで整えて、完成。




1時間程度で作業完了でした。
ほんとありがたい!



早速帰宅後、イモラタイプサイドカバーを仮装着。
IMG_1901.jpg



いいねいいね~!
IMG_1902.jpg



黒一辺倒だと、なんか味気ないので、
やっぱり何かしらのラインかもしくはロゴを入れたいですね。



しかしまぁ、一気にまとまりが出た感じがします。
IMG_1870.jpg

● COMMENT ●

No title

サイドカバーついてまとまり感出ましたね~。
作業は大人なパーツがたくさんのあそこですね?
話が飛びますけど、私もちょっと海外通販見てみたいので、STACK買ったサイト教えてもらえませんか~

Re: No title

がぜっとさん、毎度です~。
そうです。あそこですw
やっぱりサイドカバーがあると精神衛生上よろしいですねぇw

僕が頻繁に見るのは、4輪欧州車乗りの方には、結構有名なdemontweeksです。
ここは、日本ユーザー向けに日本人スタッフを2名おられ、
完全に日本語対応で、直通のメールアドレス&電話番号&FAX番号があって安心です。
http://www.demon-tweeks.co.uk/

HPSもオススメです。
WPのショックとか・・・まぁ実際見て、
20%の付加価値税が加わった値段なので、それを差っ引いて、
現在の1ポンドのレートで電卓弾いてみると楽しいかも~。
http://www.bikehps.com/nitron/

No title

いいじゃないですか。イモラカバーかっこいいですね。
ボクも迷ったんですが、また欲しくなってきましたね。

Re: No title

takenokoさん、毎度です~!

僕の決めては、厚みの薄さなんです。
デイトナはコロ~ンとした丸みがありすぎるし、
純正の場合、幅広のシートじゃないと、ガボーンと飛び出ちゃうので、
こいつにしました。

たかがサイドカバーですけど、結構高いですし、
悩みますよねぇ~。

僕は今、サイドカバーのダンパーゴムで悩んでますw
純正1個459円×4個…たけぇよ!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/295-4b6a569c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさにクリックに指が震えた。 «  | BLOG TOP |  » 朝から夕方まで単車…単車…単車!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク