topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大幅に予定変更 - 2011.06.01 Wed

今日、モン3に寄って、トレ595の本見積もりを~と思っていたのですが、
フージー号の595化を見届けてから、
マイSRのエンジンチューンの方向付けをしていこうという事になりました。



かなり変態エンジンなので、相当に苦労されているようですが、
そこはフージーさんの気合と熱意で、回して楽しいワンパク小僧なエンジンを組み上げるのでしょう!



で、じゃあ結局何もしないのかよ!って事になりますが…




新しいバイクに乗り移るっていう気は今のところ無くて、
あくまでSRに拘りたいので、モッタリマイSRの足回りチューンをします。




SRに鍛造ホイールという、超変態SRも憧れますが、
そのホイールの剛性やディメンション確保で、純正フォークでは少々無理があるのと、
あくまで「SR」という事を意識して、やはりエキセルにする事にしました。



SRの純正といえば、DIDですが、
初期の短い期間はタカサゴですんで、エキセルもれっきとしたSRの一員です!




リム径は18インチ、フロントMT2.5、リヤMT3.0ですかね。
細すぎず太すぎず。タイヤは後ほど。出来ればチューブレス化を施したいですね。
rim_img.jpg



現在使用しているスイングアームは、ドラムブレーキのブレーキロッドの逃げが無く、
しかも角型形状なので、その逃がし方も相当逃がさないといけないので、
ブレーキの効きが、ものすごく微妙な感じで、効くのですがなんか不自然。



また基本的なディメンションは純正準拠ですが、
リアショックの取り付け角が微妙に寝る状態になりまして、
結果的にちょいとローダウンしたような感じになっています。
ほんとにすこーしだけですけど。



まぁなんかいろいろと不満だらけなので、この際コイツは処分して、
ちょいと本気のスイングアーム、諸所で有名なクラフトマン製にします。

sr_16F.jpg




後はリヤ周りを当初計画していたディスク化。
KEINZのキャリサポは、うるさ過ぎず上品でいいですね。




フロント周りのハブはアント製を使用して、黒マイト。
フォークアウター切削もお願いしちゃおうかしら。坂本さん!
ディスク化によるボアステップ変換セットも注文します!




で、外す予定の各パーツは売っちゃいます。
1980年式SR500SPの大八キャストとか
アルミスイングアームとか、サイナラ~予定。

● COMMENT ●

毒されたのね

超変態SRを見すぎると駄目ですよ(笑
一度冷静になって総金額の見積もりをしましょう

そうそう、今度海外通販の事を詳しく教えて下さいね~

No title

メーターの件ありがとうございました参考にさせて頂きます。

急ピッチでカスタムに励んでいますネ!クラフトマンのスイングアーム賛成ですディスク化に向いています。
エキセルも私も好きです、17インチ化は・・・?楽しみにしています。

Re: 毒されたのね

超変態SRは、天上人なので、
僕には無理ですが、確実に毒されてます…
総金額は…ガリガリ君7000本位? 

海外通販は今度お会いした時にでも是非~。

Re: No title

Ozawaさん、毎度です!

諸所でものすごく評判が良くて、いろんな面において不具合も無く、
幅広くカスタムを広げられそうなので決めました。
17インチ化は…やめて18インチで突っ走ります。

すごすぎ!
今一番勢いあるSRカスタマーかもですね。
ある程度完成したらみせてください!

Re: タイトルなし

マンローさん毎度です~。

エンジンチューンを延期するかわりに、
これらをフージーさんにお願いすることにしましたので、
作業に取り掛かって頂ければ、モン3さんで見ることが出来るかもしれませんw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/290-e68a75dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイSRで去年から気になってるアレのめど «  | BLOG TOP |  » フェンダー取り付け

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

