topimage

2017-08

 - --.--.-- --


SR400 フェンダー塗装完了&STACK ST700SR到着! - 2011.05.27 Fri

最終クリアーが完了し、後は乾燥後、ノリャーっと磨きます。
ツヤッツヤ♪


DSC_0130.jpg


クリアー塗装後だと、塗料の色にまとまりが出て、
深くなったように見えますね。



来週には取り付けますよー!
なんだかんだで購入後3ヶ月も経っちゃいましたがw



実は、こないだモン3さんのフージーさんにこんなものを頂きまして、
これも塗装したいなーと思ってます。
IMG_1863.jpg






で、会社から帰宅後、STACKのST700SRが届きました!
これ以上無い、最速5日。
IMG_18492.jpg




並行輸入ですが、輸入の手続きはキッチリしてるので、
商品代金の60%分の消費税も払います。端数は丸められるので1600円。
ほんとにパーツって無税なのか?っていう不安のある方もあるかもしれないので、
書類をアップしてみました。DUTY FREEって書いてますね。
IMG_18482.jpg




梱包物は代理店経由のものと同じ。当たり前かw
ただ説明書が英語…気合です。
IMG_1854.jpg




完全防水ですってのを大きく謳うメーターってかなり少ないと思うのですが、
このSTACKのメーターの防水能力であるIP67って
一体どういう意味なんだ?と思って調べました。



IP=Ingress Protection(侵入保護)

前の数字は0~6まであって、人体及び固形物に対する保護等級で、
6は最大で粉塵が全く入らないという事になります。

後ろの数字は0~8まであって、8はずーっと水中に漬けていても水没しないって事で、
7は規定した時間や水圧で水中内に漬けていても有害な影響は無いという事みたいです。



水中でもOKなSTACKのメーター。安心ですね。




実際どんな感じで密封してるのかというと、

IMG_1860.jpg

ガラスパネルとケースの隙間は完全にコーキングされています。




IMG_1857.jpg
ゴムパッキンでガッチリ覆われています。
アルミの質感がタマランですな~。




裏面はこんな感じで8PINと6PINのハーネスを挿すようになっていて、
8PINはメインでタコ、スピードメーター、電源等で
6PINは別売りで、油温、油圧等の各種センサー取り付けになってるようです。
IMG_1858.jpg




で、メインハーネスはこんな感じ。
なかなか凄い事になっとりますな…
IMG_1861.jpg



取り付けようにもメーターパネルが無いので、
ちょいと先になります…またいつになるのか…

● COMMENT ●

No title

いや~カッコイイですね~!!
取り付けたら見せてくださいね!ボアエースに駆けつけますので^^

Re: No title

出来るだけ早くつけたいところですが、
梅雨入りしちゃった…

ウッティさんのナイトロンも取り付けたら是非見てみたいです!

No title

今凄く気になってるメーターです、
ここまで細かくアップして頂いてありがとうございます!

購入前の下調べ的な記事に感謝です!!

No title

こんにちは、メーター良いですね!

ST200などはの値段は幾らになるのかな~

教えて下さい。

Re: No title

noaさん、こんにちは!
こんな拙い内容でご参考になれば幸いです。

Re: No title

Ozawaさん、こんにちは!

ST200のクラブマンでしたら、
関税は無税なので0円なので、
その他、送料と国内の消費税を合わせてジャスト30000円程度になると思います。

ST200のクラシックでしたら送料と消費税合わせてジャスト40000円程度だと思います。

国内正規の半額程度だと思えばいいんじゃないでしょうか。

こんにちは

初めましてWEB検索からです
今回のSTACK海外購入先HPなど教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします

Re: こんにちは

こんばんは、はじめまして。

DEMON TWEEKSがわかりやすくてよろしいかと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/287-b41e88f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黙々と取説の翻訳作業 «  | BLOG TOP |  » SR400 フェンダー塗装&STACKの到着 もうすぐ!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

