topimage

2017-06

SR400 本日の戦果 - 2011.05.22 Sun

午後、PIAAの180φのイカリング付きヘッドライトを買いに
2輪館やら南海部品やら行ってきました。



…こないだ売ってたのに、今日行ってみると、
売ってあった場所がぽっかり空いてました…売れちゃったのね。



仕方ないんで帰宅しようと走らせてると、
ガチャッ!カラ~ンと何かが吹っ飛んだ音が!
ボアエースのマッドガードステーのボルトが取れちゃったようです。
で、早速ボアエースへ方向転換。



僕はボアエースに行くときはとりあえず何か買う事にしています。
バイク屋じゃないのに時間を割いてもらってるんですしねw



で買ったのがコレ。
IMG_1830.jpg




通称、ゲジゲジ君ともエイリアンヘッドともw
タペットカバーの部分にこれを挟み込んで、ヘッドの容積を拡大してやる感じです。
SRの容積は少し小さいようで、このようなパーツでも効果は出るようです。
あと、これからの季節に向けて放熱にも良さそうです。







夕方には帰宅し、メーターの注文をしちゃいました。
あまりSRに取り付けられていないものを付けたいってのがあって、
でもこれが絶対イイってのは少なくて、なんだかんだで最近話題のモトガジェかSTACKの二択で、
結局STACKのST700SRにしました。
通販購入



10000回転なんてSRじゃ使いませんし、8000回転にしました。
メーターをフルに使いきれるのでステッピングモーターの特性で、
スムーズにヒュンヒュン回して、楽しめそうです。



通販STACK ST700



油温とかの表示は別売りなんです…どうしようかなぁってか必要ですよね。
6ピンハーネスは日本だと30000円強wそれにセンサーが必要です。
ケーブルだけで4~5万とかぶっ飛びすぎ。
まぁこんなもんこそ海外通販でしょう。




ユーロ安はいつまで続くかわかりませんが、
たった10ユーロ変わるだけで、ST700だと5000円も変わってしまうことになりますので、
大体去年2010年から見ても1ユーロ、105~115円位が底っぽいので、ポチっちゃいました。
ギリシャの対応がキッチリと固まれば、また少し上がるんでしょうけど、
今のところ、120円前後をウロウロしそうな気がします。



俺も海外通販やりたい!って方はPaypalが利用出来るところにするといいと思います。
最初に日本と選択すれば、書き込む欄の説明が日本語になります。
というか完全日本語対応してますので、変な日本語もありませんよw
支払いもpaypalが仲介するので安心。
まぁクレカ必須なのは言わずもがな。



Let’s 海外通販!
狭い日本だけじゃなくて、世界に目を向けると、
ネットサーフィンがやめらんなくなる!?

● COMMENT ●

No title

購入おめでとうございます!
ST700いいですね~☆
海外通販はかなりお得ですね。私にはさっぱりやり方がわかりません(汗)
装着されるの楽しみにしてます♪

Re: No title

3年前までは、ユーロもポンドも高くて、
逆に高くつくんじゃないの?っていうレベルでしたが、
昨今はいろんな情勢の影響でグッと下がってるんで、お買い得感が満載ですね~。

装着にはまだいろいろと、パネル製作やらも含めて
課題は山積みですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/282-21a73f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろんなフォント(マイSRの塗装に使う文字) «  | BLOG TOP |  » SR400 引き続きメーター選び

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク