topimage

2017-08

 - --.--.-- --


バイクのアーシング - 2011.02.12 Sat

真空管アンプにおいて、
アースの引き回しっていうのは結構難しくて、
無闇にアースを引き回しても何の意味もありません。
余計にノイズやらいろんな問題を引き起こします。
音っていうのはものすごーく微弱でも、非常に敏感ですから、それが顕著です。
 
 
 
取るべき場所から取ってやって、きっちり落としてやる。
それ以上は必要なしって事です。
ただまぁ、理屈じゃなくて結果として十分に得られるなら、
僕はやってみたいですけどね。
 
 
 
SR用のアーシングキットとかあれば、ちょっと試してみたいかなーとは思います。
安物買いの銭失いの可能性大ですがw
ちょっとしたアース追加で変わるって事はおそらく、メインハーネスがヘタってるのか、
ショボいのかっていう答えしか出てこないですけどねw
 
 
 
他にはケーブルは太けりゃいいってもんでも無いですし、
やたらと高級な材料を使ってるから、劇的に変わるってもんでもありません。
 
 
 
ある一定の太さと材質を使い、メンテナンス性や耐久性も含めて考えて、
それ以上でもそれ以下でもない十分な結果が得られると、僕は考えます。
 
 
 
つまり、理想論で言えば、
追加してアースする位なら、現状のハーネスを強化したほうがきっと幸せなんじゃないかなって。
そんな強化ハーネスをオリジナルで作ってるバイク屋さんが、京都にあります。
 
 
 
そのショップというのはグリーンティさんなんですが、
ボアエースで一度お会いして、今度お伺いしますね~と会話していて、
この3連休で行こうかなーと思ってましたが、手の怪我で行けてない…
いろんな中古パーツとか、いろんなお話が聞けそうで楽しみだったんですが。
 
 
 
体はものすご~く元気なのに、身動き取れないというのは
ほんと精神衛生上よろしくないですねぇ…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/28-b617cf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳内妄想中 リアディスク化 «  | BLOG TOP |  » バイク部品のフリマ!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

