topimage

2017-10

中古パーツの入手場所って…? - 2011.02.13 Sun

僕は、といいますか一般の方は、
バイクや車の中古市場(スクラップ屋)との繋がりが無いと、
もっぱら入手場所は限られてくるわけでして、
現在では、ネットオークション等が有力でしょうか。
 
 
 
僕の場合は、
基本はヤフオクで、そこからモバオクやら、アップガレージやら
と、手を伸ばして探してます。
それでも見つからなければebayも利用します。
 
 
 
ebayは世界中と繋がっているオークションですが、何も難しい事は無いです。
英語が出来ないから~っていうのは、そんな人は世界中にわんさかいるわけで、
出品者側もそういうのはある程度わきまえてます。
つまり、要点だけを箇条書き(単語の羅列でもいい)にして伝えれば、十分に取引出来ます。
カッコよくスマートに取引を済ませようと考えなきゃ、どうとでもなります。
…というか、今や日本語で処理出来る様になってますね。
 
 
 
ただ、何が一番問題かっていうと、送料。
バイクパーツなんて重いに決まってますからね。
10キロとかであれば、EMSで1万円以上かかります。イヤッフゥ!!!
 
 
 
ところで話はそれて、
昨年10月2日にHobbyKingで注文したパーツ(ラジコンヘリ)なんですが、
4ヶ月と半月経った今ようやく到着。ワラタwww
最近急速に成長しているようで、いろんな国に倉庫を構えているようですが、
全然追いついてないような気がします。とてつもなく安いからそりゃ売れまくりますよ。
 
 
 
話を戻して、ヤフオクは当然日本ですから、
金土日はかなり値段が跳ね上がります。
まぁ休みの日だから見てる人も多いんでしょうね。
 
 
 
そこで登場、モバオク。
モバオクは、やや年齢層が低く?ヤフオクほど形式ばった感じじゃないんで、
敬遠される方も多いですが、それを逆手に取って利用すると、結構安く手に入ったりします。
ノーリスクハイリターンなんて美味しいもんは無いです。
ある程度のリスクは背負わないとねw
 
 
 
それでも見つからなきゃ、中古パーツショップのアップガレージ。
基本はパーツショップなので、割高なのですが、
程度が良い商品は、ヤフオクでもほとんど同じような価格まで上がりますし、
だったら、パーツ屋の保証が付いてる方がいいですよね?
という理由で結構利用してます。
対応も、ものすごく早くて、最速次の日には届いてます。
 
 
 
んまぁ、やっぱ安く手に入れようと思ったら、オークションが一番で、次にフリマ。
来月の部品交換会とか楽しみです。
去年は、かなーり程度の良いSRの純正メーターASSYが3000円とかで売ってましたね。
 
 
 
…とりあえず、早くTDR250のリア回り一式届かないかな~と。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/26-89743246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テールランプ «  | BLOG TOP |  » 脳内妄想中 リアディスク化

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク