topimage

2017-06

SR400 リアフェンダー塗装 - 2011.04.12 Tue

SingleNutsのフェンダーを購入して1ヶ月以上経ってますが、
まだ何も手をつけてなかったんですが、
かっこよくなるはずだと確信して妄想してばっかりで、
後手後手に回してたので、いい加減手を付ける事にしました。


IMG_1456.jpg


黒ゲルコートがなされたFRPは確かにパッと見は綺麗です。
ですが非常に劣化が激しくて、
そのまま装着してると、気が付けば無残な姿に。
あくまで塗装ベースですね。



テールランプ上部は切りっ放しのような状態で、
エッジが強く出ており、このまま塗装すると、
このエッジの箇所だけ極端に薄くなってしまうので、リューターで角を取りました。



で、塗装開始…
メタリックの粗めは粒子の流れがちょいと厄介で、
適当に吹くと、粒子の流れの文様が出てしまいます。
…案の定ミスた。



Help!!!


部課内の上司(過去何度も登場してるいつもの上司さん)に
救援要請を出して、噴いてもらいました。
DSC_0090.jpg




んで、とりあえずメタリックシルバーは完成~。
やっぱりブラック塗装→メタリックシルバーでやると、
シルバーの色目が、かなり映えますね~。
ソリッドカラーはさほど難しく無いですが、
メタリック系、キャンディ系は、もう少し慣れが必要っぽい。
DSC_0095.jpg



タンクにも施してある、センターストライプと、
フェンダーのサイド、もしくは外周辺りに
タンクと同じキャンディレッドでラインもしくはなんらかの形で入れたいなと思ってるんで、
全体にメタリックシルバーを噴いてもらいました。






…まぁ相変わらず、作業は昼休みですよw
なんで、1日30分程度しか作業が進まないです。



来週末には完成すればいいなーと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/254-b2929792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SR400 スーパーマルチDNメーター «  | BLOG TOP |  » DUCATI SPORT1000 フェンダーレスキット 自作

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク