topimage

2017-09

 - --.--.-- --


マイSRの気になる箇所 - 2011.04.10 Sun

SRのフロントはダブルディスクが可能なんですが、
フロントフォークは左右とも同じASSYなので、
シングルディスク等ですと、片側のステーは無駄です。

IMG_1635.jpg



カットしてしまえばいいんですが、
後悔しても後戻り出来ないんで、残してあるんですが、
ん~…この穴をなんとかしたい。



というわけで、昨日バックステップのカラーをブラックに変更して、
余っていたカラーを利用して穴を隠してやろうと思い、
早速準備しました。



…都合よくボタンキャップボルトが無いですねぇ。
ってなわけで、ツーリングがてらRACINGWORLDへ行ってきました。
家から5キロなんで、すぐ着いちゃいますけど…
IMG_1632.jpg



で、ボルトを買いました。
南海でも2輪館でもよかったんですけどねw
IMG_1634.jpg



帰宅後早速取り付け~。
ん~満足w
IMG_1636.jpg



非常に暖かかったので、キャブのセッティングも薄めだったのが
良い方向へいってくれた様で、アフターファイヤーがほとんど無くなってました。
プラグの焼けも結構いい感じ?
もうちょい濃くてもいいんだろうけど、
これからどんどん暖かくなるんで、自然と濃くなるだろうと。

IMG_1638.jpg



それらが終わって、
一昨日の雨で泥まみれになっていたので、
掃除がてらいろいろぼーっと眺めていたんですが、
気になる部分はまだあります。
IMG_1630.jpg



リザーバータンク。
基本的に樹脂タンクで事足りてるんですが、
せっかくハンドル周りをカスタムしてるのに、なんだかなぁ。
IMG_1639.jpg


クラフトマンのリザーブタンクは2万円もするのでちょっと手が出ません。
というか、僕的には少しだけでも中が見えるようにしたいんです。
茶ばんできたり、減ってたりていう確認がすぐ出来る様に。



んで、値段的にも見た目的にも良さげなのを見つけました。
ABMのScioビレットリザーブタンク。9900円。
ブレンボ純正タンクキットだと3000円位、
ベルリンガーだと6000円位。
アントとかPOSHのビレットキャップは3000円位。



こう見ると、ちょいと割高ですが、
写真を見る感じではかなり良さそう。
中が見える小窓もあるしw
2010-tank-2.jpg



…妄想は尽きません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/252-393a8d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DUCATI SPORT1000 フェンダーレスキット 自作 «  | BLOG TOP |  » 小物パーツを買いに行っただけなのに…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

