topimage

2017-10

小物パーツを買いに行っただけなのに… - 2011.04.09 Sat

様々なカスタムがありますが、
ボルトの存在は、全体で見た場合、
非常に重要なポジションを占めると思います。



プラスのナベネジとか、どうも安っぽく見えます。
キャップボルト(ヘキサ)もテーパーボルトだと
意匠的に見栄えがかなりよくなりますよね。



で、こないだテックサーフマフラーに交換して、
BORE-ACEのタンデムステップが必要なくなったので、
リアショック固定ナットを買いに行きました。



IMG_1607.jpg



ウッティさんが来訪しておられました。
激太タイヤが存在感ありすぎ!



そうこうしてると、MUNROさんも来られて、
何やら早速作業しておられました。



で、もうすぐボアエースフロントスプリングが入るみたいなんで、
その前にどの位高さに違いがあるのか、比較してみました。
IMG_12365.jpg


若干遠近の影響で変ですが、
どのラインも右側車体(マイSR)のところで
カクっと折曲がって右肩上がりになっているのがわかると思います。



ボアエース号とMUNRO号は大体同じ高さ。突き出し量も大体同じ。
でも明らかに僕だけたかーい。バイーンと上向いてます。
19インチだという影響だけじゃなくて、もう少し突き出したいところなんですが、
とにかくヘニャヘニャなんで、突き出すと干渉してしまうのです。






一瞬ボアエース号って17インチホイール?
と思わせるくらい低いんですが、18インチです。



そんなこんなで結構時間が経ってましたが、
当初の目的のものを買って装着~。
リアショック固定ナットのブラック特別仕様です。
こういうさりげないパーツこそ、実は結構目立つ。
IMG_1622.jpg



こんなのとか。キャップボルトのカラーとジュラルミンナット
IMG_1618.jpg



ボアエースのカラーや各種パーツには文字が入ってますが、
シルク印刷とかじゃなくて、レーザーで入れているようなので、
消えませんし、クッキリハッキリしてます。



で、MUNROさんの作業を見てると、僕も交換したくなったので、
ボアエースのバックステップをちょこっとイメチェン。
IMG_1617.jpg
ブラックのカラーと、ゴムのペダル



前はこんな感じでした。
blog_import_4d81f64b87112.jpg




ちなみにカラー類は全部アルミで黒のアルマイトがかかってます。
旋盤のバイトの跡がいい感じなんです。
オーディオ等のヘアラインで化粧してるようなもんですね。



しかし暖かい一日でした~。
んで、また長居してしまった。

● COMMENT ●

No title

本日は色々お話しできて楽しかったです^^
高さ比較の写真、家族写真みたいでなんか面白いですね!
ステップの黒もカッコイイです!
ボアエースに行くとついつい色々買ってしまいますよね。
私はあれを買うために我慢してますが色々欲しいです・・・。
来週は残念ですが、またお会いしましょ~う☆

Re: No title

こんばんは~。今日はありがとうございました。
ボアエースパーツで固めたSRなんで、
比較に最適かなーと思いまして、
僕が勝手に並ばせてみたんですw

例のアレは他のどんなパーツよりも
その存在感は抜群なんでしょうね…性能も。
レビュー楽しみです!

No title

ここに引っ越されてたのですね。
今日は趣味三昧さんのおかげで楽しかったです。
SRカスタム邁進されてますね!
またお会いできる日を心待ちにしています。

Re: No title

munroさんこんばんはー。
munroさんと坂本さんの掛け合いがやたら面白かったですw
次は是非試乗させてください!
こだわった足回り、完璧に出されたキャブセッティング、抜群のエンジンコンディション…etc
これがバランスのいいカスタムってのを一度味わってみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/251-d42428af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイSRの気になる箇所 «  | BLOG TOP |  » カスタム変更による、外したパーツの行方

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク