topimage

2017-10

テールランプ - 2011.02.14 Mon

SRのテールランプの定番は、ルーカスか丸型(ムーニー)。
 
 
 
で、今取り付けているのは、
デイトナのアジャスタブルテールランプなのですが、
これはノーマル、ショート、マイクロミニというデイトナ製のフェンダーで、
各サイズどれでも取り付けられるというメリットがある反面、
収まりがものすごく悪く、ビョーンと飛び出たような感じになります。

 
 
それから、ランプ後ろから、尻尾のように出てる配線処理がどうも気に入らない。
一度こういう風に思い出すと、もう止まらないわけで…w
 
 
 
いろいろ物色していても、コレだっていうのがみつかりません。
ボアエースの坂本さんにも、それとなしに話をして見た事はありますが、
同じように思ってるらしく、コレだってのが見つかってないから、そのうち作りたいなと仰ってました。
 
 
 
で、何気なしにぼーっとヤフオクを物色してると、
あまり見かけないステーが取り付いた特に説明も無い、謎のテールランプが出品されてたので、
ポチっと入札、あっさり落札。1500円。

 
 
 
どこのメーカーのステーなんでしょう。これ。
イージーライダースに似てるけど、ちょっと違います。
ん~謎。かなりしっかりとした作りです。
デイトナでもこんなのがありましたっけ?今は無いと思いますけど。
ダンパーゴムはヘタっているので、適当にホームセンターで買ってこようかと。
 
 
 
んで、テールランプは、一体どこのやつなのかなーとまじまじ見てると、
WMのテールランプでした。新品定価9000円もするんで、これはラッキー。
雨風に当たって、結構くたびれて来てますが、
幸いにして、メッキじゃないので、磨けば復活しそうだったので、
金属部分はオートゾル、プラスチック部分は花咲かGのコンパウンド入りワックスを使って、磨きまくり!!
 

 
 
テールランプはキレイになって復活!
というわけで、明日にでも、このステーの塗装を落として、2液性ウレタンで塗装してやろうと思います。
 
 
 
適当に買ったものでしたが、かなり良いテールランプとステーだったので、ラッキーでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/25-1e40b06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テールランプの続き~ «  | BLOG TOP |  » 中古パーツの入手場所って…?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク