topimage

2017-06

FCR セッティング ニードル変更 - 2011.04.03 Sun

OCEM「」に変更して走行。クリップは上から6段目
3速3500回転キープで、そこからの急回だと
ドッギャ~~~ンていう、最初のドッていうワンテンポ挟んだ感じになる。
なんかひっかかってる感じ。



3速4000回転キープで、そこからの急回だと、
ギャ~~~~ンとスムーズに吹け上がります。



相対的に見て、OCEM「S」よりも、具合はいいですね。
パスッ!と一瞬回転が落ちる息つきはニードルを変えると起こらなくなってます。



あと、加速ポンプをやや抑えるのもいい感じ。
明らかに付いてきやすい。
SRにとってFCRの加速ポンプはちょいと出すぎな感じ?
エンジンが冷えてると、そりゃもう顕著に…



スロージェットは触ってませんが、55なので、これ以上はう~ん。
でも全閉、エンブレ時のアフターファイヤーはちょっと出てる。激しい感じではないけど。
やっぱ58も試してみるか~?



エアスクリューとパイロットスクリューもちょこっと触ったけど、
結局前日のエアスクリューは1と7/8、パイロットスクリューはに戻した。




というわけで、内環状線→新御堂筋を走ってきましたが、
さぁぶっ飛ばすぜー的なアクセルワークで、
1速75002速75003速7500はギャーンと軽く吹け上がって加速。
3速までは、全開でアクセルを回してると、一気に8000近くまで回ってます。
ボコつきは無いですし、プラグを見ても、濃すぎるって事はまず無いと思う。



1速35キロ~40前後2速65~70キロ前後3速80~90キロ前後4速110キロ
まぁ振動は…相変わらずやばいですね。



自分的には今回のニードル変更と段数の変更やスクリュー調整をやってみたけど、
元々なにが最高にいい状態なのかがわかんないから、
これは実際に数値としてみた方がいいと思う。自分の感性に頼ってたら
元々疎いので、マジでわからなくなりそうw



ダイナモデータで見てみるべか~。
誰かー乗ってあーだこーだと言ってくれる人、求む!w

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/246-51250e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FCRの各種セッティングパーツ «  | BLOG TOP |  » FCR セッティング

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク