topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


SR400 排気を強化! - 2011.03.27 Sun

非常に楽しみにしていた、
京都南部の京田辺にあるバイク屋グリーンティさんへ訪問。
僕の怪我の影響で伸び伸びになってましたが、本日昼過ぎに到着。

IMG_1548.jpg


住宅街の中にあるので、少し迷いましたが、
スマホのおかげで到着。スマホのGooglemapが無かったらもっと迷ってるでしょうね…




早速店内に入り、いろんなパーツを見させてもらいました。
IMG_1546.jpg
TMR、FCR、ボアエースのビレットパーツ(グリーンティバージョン色)、
ローター、キャリパーetc…非常に充実した品揃え。



伊庭さんは、オーディオマニアで、店内にもオーディオがセッティングされていて、
非常に居心地の良いショップで、伊庭さん自身も気さくでお客さんも沢山来られていました。




今日来ていたお客さんのSRは…
IMG_1554.jpg

超絶有名なSRですね。
モンⅢさんの店内の奥にカウルをはずした状態で長期間置かれていましたが、
完成していたようです。



どこを見てもウットリします。ムチャクチャかっこえ~。
緩やかなカーブを描くサイレンサー、スムージングと徹底的にこだわったフレーム
カウル、シート、タンクetc…もう凄すぎ。





IMG_1557.jpg

このSRは写真では伝えきれません。
何が伝えられないかって、今まで見た中で一番光ってるんです。
徹底的に磨きこまれていて、太陽光に当てると、
ピカーッ! と光り輝いてました。
エンジンなんて、実車を見るとビックリしますよ。光りすぎてて圧倒されますw





IMG_1552.jpg


このSRは、お金を貯めて少しずつカスタムされているようです。
でもそのカスタムパーツがものすごい!
リアショックはナイトロンのピギーバック。18万位します。存在感が圧倒的。
ワイズギアのキャスト、ヨシムラサイクロンと、
そして今回はブレーキ関係をすべてレーシングブレンボにすると…ブレーキだけでン十万。



このグリーンティさんに来られるお客さんはどの方もピッカピカにしたSRですね。
僕も次回行く時はピカピカにしていかなきゃw



あまりにもアットホームで何時間居ても飽きません。
磨いていたり、写真撮影会をしてたり、SR談義に花を咲かせたり…



1つだけ今回の訪問で誤算がありました。
鼻シュッシュを忘れた事。まぁ点鼻薬なんですが、鼻が強烈にやばかった…



で、僕はというと、
グリーンティオリジナルのマフラーを見させていただきました。
ミドルサイズはラスト1本!
受注から完成まで非常に時間がかかるそうで、
次の入荷は2ヵ月後か…3ヵ月後か…わかんないらしいです。
IMG_1549.jpg


フロント42.7φ→エキパイ50.8φの2段階テーパー
→サイレンサー内部の一直線構造で内径50φ

重さはエキパイ、サイレンサー合わせても4キロ未満。軽すぎw



で、実際にグリーンティ号に試乗。
吹け上がりの良さ、全体的にトルクフルで、
強烈でこれぞ単気筒だ!って泣く子も黙る重低音。



…最高です。100%満足出来る内容です。
正直この価格は反則レベルですね。



各部仕上げも伊庭さんは徹底的にこだわって注文し、
SRに乗って10数年というSRに対するこだわり、
オーディオマニアたる音のこだわりなので、
文句無しのクオリティなんです。



で、買っちゃいました♪
IMG_1550.jpg




焼け色をつけてもらって、早速試し乗り。
3000回転までは普通。そっからがヤバイ
4000…5000…6000…7000…ギャーン!と吹け上がって、
全域に渡ってトルクフルで底上げされているのがわかります。
あまりにも違いすぎて、ずっとニヤニヤ、笑いが止まらん状態でした。



アクセルを開ければ開けるほど、
ズガーンと7000以上までスムーズに回りきって車両を前へ前へ進ませてくれるので、
今までのマフラーはなんだったのかと。



で、この専用のバッフルを使えば、低音や性能は生かしつつ、
かなりの消音が出来るという優れもの。車検も通せたようです。
IMG_1562.jpg



まぁ、伊庭さん曰く、
なんか僕のSRのエンジンの排気圧が400にしてはかなり高いそうなので、
本当にこのエンジンがドノーマルエンジンなのかはわからなくなってきましたけどね…
中古購入で、中は見てないんで…



何にしても、楽しい1日でした。

● COMMENT ●

南畝氏短

...で、なんぼしたん。

No title

グリーンティの番頭さん2人とyouさんもいたのね~
あのマフラーは滅茶苦茶良いですね!
音も抜けも最高です、値段も破格ですね♪

Re: 南畝氏短

ややこしい名前さん。
全部で…まぁそこそこw

で、買っちゃいました♪って

こんちは、趣味さん。
で、買っちゃいました♪って~。すげ~。
さすがっす。マンモスすごいっす。
坂本さんやフージーさんも即決するマフラーって
神マフラーなんでしょうね。

ところで趣味さんも会われました?
エンジン超絶マンモス神ピカピカSRとスーパーウルトラナイトロンSR.
私もモンⅢでお会いしたのですが、あのエンジンの
ピカピカ具合半端ね~!新車以上ピカピカエンジンってはじめて見ました。鏡のようですよね~。
神超絶ウルトラSR情熱を感じました。
スーパーウルトラナイトロンSRもすごいですよね~。
神リアサスって買えね~。勇気ある~。男や~。
すごい人いてますよね~。
趣味さんも夏ごろには神の領域にいってたりして~。
もう充分SRど変態ですね。(ほめてます)

季節がら花粉にはご充分気をつけてくださいませ。
人のを見て付けた気になっとこ~、むなしすぎる~。
さすがっす。侍や~。



Re: No title

トヨダさんこんばんはー。
天気もそこそこ良かったですし、
皆さん、いろんな作業に勤しんでおられましたね~。

バッフルを入れると、少しパワーバンドは下がりますが、一気に消音出来ますし、
外せば、すんばらしい低音と抜けの良さでFCRを最大限生かしてくれる感じです。

ほんといいマフラーですねぇ…お見事です。

Re: で、買っちゃいました♪って

マジで神マフラーです。
ってこういった感じのマフラー装着は無いんで、
比べようが無いですけどw



んでも、SST装着のスパトラもかなり良い部類だそうで、
それを一気に解消してくれたんだから、もう神認定でOKっす!
取り付けた人は今のところ100%満足してるらしいのでw



会いましたよー!
ひたすら磨いておられました。
マンモス神ピカピカSRにはぶったまげました。
僕より磨きこんでるSR見つけたら教えてーと言われてますが、
正直見つかるかどうか…
あのリアサスはちょっと手がでねぇっす…



夏頃にはちょいとエンジンがビレットになってるかもしれません。
それはまたその時に…



花粉はマジでやべええぇっす!
涙ポロポロ、鼻水ジュルジュル、喉もやられてます。頭がポーっとしてます。
はよ終われー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/239-a6bfc926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SRの空冷能力? «  | BLOG TOP |  » DUCATI SPORT1000 テール周りカスタム

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

