topimage

2017-06

DUCATI SPORT1000 テール周りカスタム - 2011.03.26 Sat

今日は土曜ですが、最終土曜は出勤日です。
つまり今日はお仕事~。
で、社内の会話で前々からちょっとイジりたいんだけど~
っていう話があって、んじゃ今日見てみましょっか~って事に。



以前ツーリングでの記事でちょこっと紹介した、
DUCATIのSPORT1000のテールランプ及びウインカーを
現在の位置から、前方にオフセットしたいねんけどな~という内容です。


DSC_0089.jpg


映ってるのは、過去何度も登場した「いつもの上司さん」です。
僕も上司さんもこのドカのユーザーじゃないっすよ~。一応念のため?
リアのカーボンフェンダーの位置修正中だったかな。



テール周りはSRと同様ですごく単純で、
ステーさえ作っちゃえばどうとでもなりそうな感じです。
DUCATI純正のテールランプの直径は90mmあって、かなり存在感がありますが、
この車両のユーザーさんにはちょっと野暮ったい感じで、
もう少し、スッキリとさせたいそうです。



実際採寸と図面を引くために持って帰ってきましたが、
うん、デカイ。
比較対象のものを置いてないからわかりにくいですね…
IMG_1542.jpg



でか過ぎるってので、何かいい感じのが無いか探しましたが、
僕はSRユーザーなんで、WMの事が一番に浮かんできて、
店も近いので行ってみてはどうだろうと。
WMのテールランプはこのドカ純正より一回り小さく82mm程度なので、
それを使用する事にして、早速用意してもらいました。
会社から車で、WMまで30分程度なんでぱぱっと買いにいけるのが便利ですね。
まぁ今回は僕のじゃないんで買ってきて頂きました。
でも家に持って帰ってくるの忘れた…会社のデスクの引き出しに入れっぱなし…
ん~まぁいっかw



大体のイメージとしてはこんな感じ?
4ヶ月前のツーリング時の写真をちょこっと加工して比較。
IMG_0879.jpg
IMG_08792.jpg


穏やかな性格だったのが、ちょっと戦闘的な感じになりますね。
まとまりもあるし、前に詰めた方がカッコイイ。
たったコレだけの事で印象は大きく違うから不思議ですね。



カラーはウレタン2層の黒で塗装予定ですが、
そうすると、ステンでは若干塗膜の乗りが悪いので、
鉄でいきたいところですが、ここは選んでもらおう。
厚みは2.5mm~3.0mmで。



とりあえずラフ画と図面を引いて、
適当なアルミ板か樹脂板で作って仮付けして具合を見よう~。
カットはレーザーかなにかでサックリといっちゃってもらえれば楽チン♪



急がば回れって事で気に入ってもらえるまで修正かけれるように、
柔らかい素材で微調整っすな~。



そんな僕は明日、京都のグリーンティさんに行ってきまーす。
目的はあの超素敵なマフラーとはじめてのグリーンティさん訪問。
楽しみだな~。



いろいろと、4月のツーリング日和までに急ピッチでいろんなものを進めてるので、
時間的にやべぇ!です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/238-9f98d9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SR400 排気を強化! «  | BLOG TOP |  » FCR39 装着

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク