topimage

2017-10

FCR39 装着 - 2011.03.26 Sat

約一ヶ月の時を経て、FCR39が装着されました。
かっけー!新品いいぜー!マニホもかっけー!ピンゲルかっけー!



まぁでも…SR400でノーマルエンジンには、このボア径はちょいと大きすぎます。
それは最初から想定内で、理由は2ヵ月後にエンジンを触るからなんですよね~。
いじらないっていうなら35、37でもよかったんですけど。


DSC_0085.jpg




セッティング的には7割前後ってとこみたいです。
理由は、SR400で39では、ボア径が広いので流速不足に陥ってます。



まぁとにかく低速域で急なアクセルワークをすると、息つきが起こるんですよね~
パスンとストールとかね。アクセルを開けば何事も無かったように加速しますけども。



実際フージーさんに取り付けとセッティングを出して頂きましたが、
アレコレ試すも、低中速でどうしてもセッティングが出ない様子。
スロー関係をどうにかしないといけないんですが、
これは上記理由から詰めても詰めきれないんじゃないかなと思います。
あと、マフラーかな。なんかサイレンサー内から抜け出たいけど抜け出れないみたいな
詰まった感じ。便秘みたいな。説明下手だなw



穏やか~なアクセルワークなら、かなりマシな走りをするんですけどねー。
実際、エンドの皿を無しにすると、非常に抜けが良くなって
かなり状態としては良くなったそうです。
やるのはいいんだけど、音が爆音になりますしね…
今8枚なんで、ちょっと枚数増やすかぁ?



現在こんな感じ。
MJ150 
SJ55
AS1回転7/8
PS1
ニードル4段目




まぁ問題は低速域なんでAS、PS、SJこれら3つのスロー系っていうのはセッティングとしては明白なので、
少しばかりいじってみるかなー。
ニードルも3段目にしてもよさそう。2段目はちょいと濃すぎる気がする。
ここ何日か強烈に寒いですが、すぐに暖かくなりますしね。



まぁでも、とにかく薄いか濃いかどっちがマシよってなったら濃い方!な気がするんで、
全体的に少しだけ濃くしようと思います。




で!そんなこんな考えてて、ふと思い出したのが、
ボアエースエアーアシスト。流速ア~ップ。
実は、ムフフ~な仕様のエアーアシストをボアエースにて名前書いて唾付けといたのです。
ちょいと一般売りとはお色が違っているのですよ~。
別に隠す必要も無いけど、
ヨシムラがこないだ限定で出した、ブラックアブソリュートみたいな感じ。



オラわくわくしてきたぞー!

● COMMENT ●

日本経済活性化貢献!

こんちは、趣味さん。
日本経済活性化に貢献してますね~。
自粛ムードで、カスタム屋さん仕事激減らしいですよ。
その中で、京浜、坂本製作所、モンスタⅢ利用とやりますね~。
そして、な、な、なんとエ、エ、エンジンまでいくんですか?
もしかしてmade in japan トレッセル?
勢いありますね~。まじすごすぎです。
まけそ~っていうか完敗すぎます。ぺこり。
FCRはフィーリングどうですかんく?ぽぽぽぽ~ん。

Re: 日本経済活性化貢献!

こんばんは~。
エンジンいっちゃいます!んでも多分梅雨時期だと思います~。
雨のシーズンを狙って預けようかなーと。
その為に39にしたんですが、フィーリングはFCRだけあって、
セッティングが出ていない割りに、アクセルワークさえ気をつけて、十分な暖気をすればスムーズです。

この前TMRMJNを乗せてもらった感覚と比較すると、
TMRの方が低中速域に関して言えば、ガツ~ンと伸びる感じで楽しいですね~。
FCRは満遍なく、そつなく伸びてる感じ?高速域がとても楽しいなーと感じました。
80キロ超えた辺りから、ぐわぁ~っと伸びてました。

ひーはーさんもビレットヘッド周り「一本いっとく~?」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/237-614648d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DUCATI SPORT1000 テール周りカスタム «  | BLOG TOP |  » SR400の制動装置改造のアレコレ

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク