topimage

2017-10

SRリア回りカスタム第2章 プロローグ - 2011.02.16 Wed

モバオクで購入したTDR250のパーツが届きました。
てっきりホイール関連だけなのかなと思ってたのですが、
リア回り一式全て送られてきたので、ちょっとびっくり。
何故ビックリしたのかというと、写真掲載無しのオークションだったからw
 
 
 
評価を見ると、ものすごく丁寧な対応をされているようで、
写真掲載が無くても、さほど迷うことなく無く入札したのですが、
到着してみると、ものすごく丁寧に梱包されていました。
こういう取引をすると、ほんと気持ちがいいですね。
 
 
 
で、送られてきたものがコレ。
 

 
TDR250純正ホイール。
塗装しているので、地金の状態は後日確認ですね。
アセトンで一気に塗料を落としちゃいます。
ベアリングはものすごく軽快に回ります。というか最近打ち直したような感じですね。
使わないので、プーラーではずしちゃいますけどw
寸法取りも後日ですね。
 
 
 
 

 
スイングアーム。
使わないんだけど、これどうすっかなぁ…。
 
 
 
 

 
 
1ブレーキローター、取り付けボルト
2スプロケット
3クラッチハブ、カラー(ベアリングに打ち込み)
4リアブレーキステップ
5リアショック
6ダンパーゴム×6
7カラー×2
8キャリパーサポート
9キャリパー
10アクスルシャフト
11リアブレーキマスター
 
 
ヤマハのブレンボもどき(カラーがブレンボチック)が時代を語ってますねぇ。ヤマンボってやつですか。
今は、ヤマハのバイクにブレンボが取り付けてあったらヤマンボって言うみたいですけど。
 
 
 
とりあえず、材料集めから始めないといけないんで、
その第一歩として、一番重要なものを確保しました。
結構綺麗で、雨ざらしじゃなかったような感じなので、状態としては上々。
これから寸法取りも含めて、本格的な情報集めという感じですね。
それに伴って、必要なパーツを集めていく予定です。
 
 
 
 
 
平行して、テールランプの補修作業ですが、
今日は、ウレタンのブラック塗装を行いました。
微妙に波打ってますが、クリアーの段階で滑沢にします。
コメントを頂いてわかったんですが、オフィシャル製だったんですねぇ。
絶版パーツなので、貴重ですね。

 
 
 
 
あと半月で3月ですが、良いツーリングシーズンになってきましたし、
急ピッチで仕上げたいところですね。手の治りも重要ですが…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/23-066d0524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わぬ誤算(ベアリング)と考察 «  | BLOG TOP |  » テールランプの続き~

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク