topimage

2017-09

 - --.--.-- --


VUメーター - 2010.04.25 Sun


 
・ケースはタカチ。
・メーターは、NISHIZAWAのR-65。このサイズはもう絶版品なんですよね…
・ロータリースイッチはアルプス。(レンジ切り替え用)
・トランスはTOYOZUMI(豊澄)
・パイロットランプ(ネオン)、トグルスイッチは失念。
・電源コードはジャンク品。
・RCAジャックは金メッキのジャンク品。
・RCAケーブルは、片方はベルデン、もう片方はオーディオテクニカ。
 
ケースは後々、変更予定。
やっぱプラスチックじゃだめだわ~。
見た目が!
 
ラジケーターではなく、本格的なVUメーターですから、
調整などは非常に厄介なので、
頒布していただいた基盤を使っています。
 
予算は総合計16000円位。
かなり安く済んでいるはずです。
これを専門メーカーに注文すると、50000円以上は簡単にします。
ものによっては、同等の質で、ケースはもう少し高級かもしれませんが、
10万円以上になるでしょうね。
 
それだけ、VUメーターは非常に繊細なものなんです。
 
 
なんでアナログなんだよ!って
それは、「アナログ」だから。
LEDのVUメーターなんてつまらん。
オモチャみたいになるしね。
 
実際カーオーディオでも
レベルメーターは必ず付いていますけど、
あれはどうみても安っぽいです。
 
まぁここ数年はナビゲーションシステムが当たり前になっているので、
音楽専用なんてものは減ってきているんでしょうけども。
 
 
 

 
これは背面。シンプルでしょ?
入出力端子と電源ケーブル、それとヒューズボックスのみ!
出力はスルーアウトで出ますから、
基本的に音質の劣化は無いです。
 
まぁ配線次第ですけども、
今のところ、ノイズも含めた劣化はありません。
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/228-59503830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PhoenixRC «  | BLOG TOP | 

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

