topimage

2017-06

ヘリは来ないし、今日もSR。 - 2010.07.19 Mon

暑いですねぇ…。
雨は雨で嫌なんで、カラッとしてるだけマシですけど。
 
 
 
Hobbykingで注文している、
ヘリやらモーターやら一式は、
現在、空の上か、まだ香港か、はたまた中国なのか日本なのか、
まだ届いてません。
 
 
 
相変わらず、作業部屋の片付けていうか、模様替えも手付かずでして、
プラモが全く進んでません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非常にゴチャっと…
一軒家に一人で住んでますから、
部屋が一つくらいゴチャっとしてても、困んないので、
どうも片付けが進まない…
ヘリが来るまでになんとかせねば…
 
 
 
棚にあったプラモ用の道具を全部、机の上に出したのはいいんだけど、
余計にゴチャっとなって、やる気が更にダウン。
 
 
 
PCは、自作ですが10年前のものです。
作業中の調べごとに使ってる程度なものなんで、
まぁこれで問題なし?w
 
 
 
BenQのワイドの19インチやら、CRTの19インチやら、
奥の部屋にありますが、
グラボがへっぽこでD-SUBなので、丁度いいものがなくて、
そのままCRT使ってます。
 
 
 
まぁメインPC(このブログも更新)は別の部屋なんで、
どうしても後回しに…
 
 
……ふぅ。
 
 
 
そんなこんなで、進んでませんので、
今日もSR400をいじってました。
ヘッドライトが消えていたので、点検。
 
 
 
バルブをはずしてじーっと覗いてみると、
ハイもロウも切れてました。
やっぱりSRの場合、振動がすごいんで、
社外製だと切れやすいのかなぁ。
 
 
 
というか、SRのような振動は、
他社からすると、想定の範囲外なのかな。
 
 
 
バッテリーレスにすると、電圧が安定しにくいので、
どうしても、寿命が減るようです。
 
 
 
というわけで、バイク屋にて純正を頒布して頂き、
交換しました。茶色い明かりですね。
 
 
 
あと、スーパートラップの皿を14枚から8枚に減らしたのですが、
抜けが変化しすぎて、キャブの設定を変えないといけないようです。
 
 
 
アクセルをある程度回しても、
回転数が上がらず、ある程度低回転で引っ張って、
ようやくグイーンと加速していく感じ。
 
 
 
おそらく、キャブの設定が低回転側にしてあると思うんだけど、
スーパートラップの皿を減らした影響で、かなり狂ってる。
 
 
 
エアクリの許容の容量が足らない所為もあるっぽくて、
FCRのような高回転型のキャブレターなら、
今取り付けているエアクリで良いが、
純正キャブやCRキャブのような、
低回転で図太いトルクで回すような感じの設定には
全然大きさが足りていないようです。
つまり、もう一回り大きなエアクリを搭載した方がよさそう。
 
 
 
まぁカフェレーサーのような高回転型の設定だとFCRがベストで、
トラッカーのような低回転型の設定だとCR
万能は純正キャブ(器用貧乏)
 
 
 
って感じなようで、まぁ一般乗りでは、
純正キャブがいかにして優れているかって事ですね。
 
 
 
こういうのを経験した人、
結構いるんじゃないのかなぁ。
スパトラの皿の枚数だけかえて、
キャブはいじってない人。
 
 
 
ジェットの番手と、エアクリを変更するしかなさそうねー。
いっそ、CRキャブにしちゃおうかなーと思ってます。
 
 
 
ここまでやって、チェーンも520に交換してやれば、
ドッカーンと出る太いトルクで
出足のもたつきが無くなると思う。
 
 
 
428だと、トルクの太さに付いて来れなくて、
伸びがかなり速いようです。
もちろん、優しく普通に乗ってる分には問題無いでしょうが、
僕はちょっと乗り方が荒っぽい?ので…
 
 
 
さぁ面白くなってきたぜー。
 
 
 
サイドカバー無しの、がら空き具合が、
どうもショボく見えるんで、純正サイドカバーを安く買って、
加工してメッシュでも張ろうかなーと。
これはおきゃんさん(毎度登場の上司さん)の提案ですけど。
 
 
 
FRPなんで、リューターでガリガリ削って、穴を開けて、
裏側から、アルミ辺りのメッシュをエポキシボンドで止めてしまおうかと。
 
 
 
この程度の加工なら、
1,2時間もあれば出来るんじゃないのかなーって
目論んでますw
 
 
 
今日はここまで~!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/182-b19c136d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HK450TTPROが! «  | BLOG TOP |  » 中古SR400の整備

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク