topimage

2017-10

HK450TTPROが! - 2010.07.19 Mon

届いた!待つこと40日。
 
 
 
心配になるほど遅いけど、
サイトがしっかりしてて、確認が容易に出来るし、
今どのような状態かっていうのが一目でわかるようになっているんで、
正直、日本の小売店よりよっぽどしっかりしてますね。
 
どんな感じか例えますと、
ヤフーショップ、楽天ショップ、アマゾンのような通販サイトと似てます。
ただ、それが英語で注文しないといけない位ですね。
 
日本の場合は、郵便番号→都道府県→市区町村→番地
ですが、
海外の場合は、番地→市区町村→都道府県→国、郵便番号
と、逆なんですよね。
 
まぁ注意点はその位で、支払いはクレジットカードで、
マスターやVISAなんかは世界共通ですから、
何も問題ナッシング~。
 
 
 
早速開梱!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空輸ですから、振動等もあるので心配してましたが、
精密機器扱いで、非常に丁寧に梱包されていて、
ダンボールを見る限り、落としたりぶつけた形跡も無いので、
結構丁寧なんだなーって気がします。
 
 
 
HobbyKingは香港ですけど、
送り元はシンガポールでした。
 
 
 
早速リンケージ部分を触ってみる。
ガタはほとんどないような気がするけど、
逆に、ちょっと動きが固い?
 
 
 
プラス側に寸法公差を振らずに、
マイナス側に寸法公差を大きく取って、ガタを無くしてるのかな。
ゼロゼロの公差っていうのはコスト的には考えにくい。
 
 
 
でも見た感じ、結構綺麗。素人見ですけどね!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は、カーボンの本体。
バリが出て、処理が必要だとかって
いろんなブログで見させてもらった気がするけど、
触った感じ、バリなんかは出ていない。むしろ非常に綺麗に角が出てる気が。
ルーペでも確認してみたけど、カエリも少ない。
これは当たり外れがあるのかも?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モーター、サーボ、アンプ、バッテリー。
化粧箱に入っていて、なんか良い感じ。
アンプは、自作PCのバルク品の梱包と一緒。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
興味で買ってみたフライメンター。
日本の総代理店を噛ますと、高いです。
綺麗な化粧箱に入ってますねー。日本で買うより3分の1の価格で買えちゃいます。
全く同じものなんですから、輸入しない手は無いですよ。
 
 
 
ちなみに、即売り切れますから、欲しいと思った時に注文しないと、
数日で売り切れちゃいます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たった12ドルのカーボンローター。
今円高ですから、1100円弱ですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかんだで、1ドル90円で計算しますと、
フライメンター、ヘリ本体、モーター、サーボ4個、ローター、バッテリー3個などなど
フルセットにオマケをたっぷり付けても3万円切っちゃいますねー。
ちょっとHKで売ってるもので、良い品っぽいものをチョイスしたので、
そこそこな価格にはなりましたけど、それでも安い。
 
 
 
必要最小限で抑えて、一番安いパーツで揃えると、
1万円を切りますね。
 
 
 
ちょっと上司さんはまだ来てない?発送すらされてないので、
先に作っちゃうのは、一緒に組んで楽しむ事が出来ないんで、
もう少し後になりそうです。
 
 
 
うーん、楽しみだ!
 
 
 

● COMMENT ●

Re: No title HK450TTPROの仕様を教えて下さい。

こんばんは。ザックリ箇条書きにします。


HK-450TT PRO 3D Torque-Tube Helicopter Kit 1個
Turnigy 2200mAh 3S 25C Lipo Pack 1~3個
Turnigy 450 Brushless Heli Motor 2830 3500kv 1個
D933MG Digital Metal Gear Servo 2.0kg/ 12g/ 3個
325mm Carbon Fiber Main Blade Yellow (1pair) 1個
Hobby King 401B AVCS Digital Head Lock Gyro 1個
TURNIGY Sentry 60amp Speed Controller 1個
Power HD 3688HB Digital Servo 25g/2.8kg/.07s 1個
450mm Carbon Fiber Tail Blade (1pair) 1個

まずは、最低限機体を組み上げるのにコレだけ必要です。
Hobbykingでこれらは買いました。
モーターはやや非力なので、もう1つ上にすると良いかもしれません。

リポは、1個ではまず足りませんので、
3個程度買っておくと良いかと思います。

ローターもとりあえず1対しか買っていませんが、絶対的に足りません。
ほんの少しでも機体を斜めにしてしまうだけでアウトですので、
予備が相当数必要です。


・プロポ(送信機)、それに合わせた受信機が必要です。
私はJR製のDSX9の受信機セットを購入しました。(45000円程度)


・急速充電器。私はHyperion EOS606i AC/DCを買いました。(10000円程度)


・左右のバランスを取る為のブレードバランサー、ブレードのピッチを揃える為のピッチゲージ、
精密ドライバー、六角レンチ、ネジロック剤(中強度)、ハンダ、ハンダゴテ


・説明書。
Hobbykingは基本的に説明書が無いので、
インターネット上でT-REX450の説明書を探す必要があります。
検索をかければすぐに見つかるかと思います。

よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/181-843c2adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SRの整備とか雑記 «  | BLOG TOP |  » ヘリは来ないし、今日もSR。

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク