topimage

2017-10

ボンスターピカール作戦。 - 2010.07.24 Sat

焼けたエキパイって、
青く焼けてたらカッコイイけど、
茶色く、ほんとただの「焦げ」にしか見えない場合
汚らしいですよね。まぁこれは防ぎようが無いんで、
磨いたところで、また焦げますけど。
 
 
 
でも、せっかくなんで、磨いてやるぜーって事で、
どこまで綺麗になるかはさておき、せっせこ磨いてみました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、完璧じゃないですけど、
結構綺麗になったんじゃないでしょうかねー。
 
 
 
古いバイクで、焦げまくり、錆まくりってのは
ある意味では、完全に内部まで腐食してなければ、
簡単な磨き作業でどうにでもなるって事ですね。
 
 
 
要は気合w
 
 
 
エンジン部分の、砂型の鋳肌はボコボコしてるので、
ひたすら気合入れて磨けば、結構綺麗になったので、
諦めずにひたすら磨く!
 
 
 
サンドブラストなんて持って無いですし、
やろうと思えば、エンジンを下ろさないといけないんで、
あくまで一般的な家庭で出来る事は、根性で磨く!
って事でしょうかねw
 
 
 
まぁ16年も前のバイクのわりに、錆やら腐食が少ないのは、
一重に、屋根の下で保管、カバーをかけて保管の賜物でしょうね。
雨ざらしの状態だと、SRは瞬く間に錆だらけのオンボロバイクになるでしょう。
 
 
 
明日は南港で、なにわ旧車部品交換会があるんで、
朝4時半起きで行って来ますw
 
 
 
半年前の和歌山の部品交換会は、土砂降りで大変だったので、
今回は、安心していけそうですねー。
 
 
 
…暑いけど。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/178-f549d16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクの名義変更 «  | BLOG TOP |  » SRの整備とか雑記

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク