topimage

2017-08

 - --.--.-- --


(続)SR400整備の様子 - 2010.08.01 Sun


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイングアームをはずして、リヤタイヤをはずして~っと、
おーっと、アイリッシュセターのタロウ君が後ろに見えてますねw
 
 
 

 
428から520にコンバートすると、
こんな感じで、結構ギリギリになります。
 
 
 

ドリブンも取り付けて~っと、
見た目がガラッと変わりました。
 
 
 
こういうところもそうですが、
すべてにおいて、締め付けトルクが決まっているので、
トルクレンチを持っていないなら、自分でやらない方がいいです。
後で泣きを見る事になるでしょうね。
 
 
 
 
 

 
フロントフォークを磨いて磨いて磨きまくりー。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗な状態のアルマイトならいいですが、
中途半端だと汚いんで、こんな感じで磨くと、一目瞭然ですね。
綺麗っす!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
配線をほどいて、やり直し~。
…なんだけど、一まとめになっていると、
わけがわかんなくて、悪戦苦闘。
結局、結線間違いでおかしなことになってるしー。
 
 
 
大変な一日でした。
1日中、付き合ってくれた上司さんに感謝!
 
 
 
その時の上司の格言。
 
 
 
「バイクのヘッドライトは、人間で云うところの顔やで!」
「このヘッドライト一つで、バイク全体の印象が全然違うで!」
 
 
 
「バイクのタンクは、人間で云うところの服装や!」
「だから、いくらヘッドライトがかっこよくても、他の部分を変えても、
タンクが凹んでたりすると、台無しやで~!」
 
 
 
「エンジンは、ハートや!」
 
 
 
らしいです。バイクとか、趣味にかける意気込みは尋常じゃ無いです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/172-e6af4c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SR400配線処理終了と、終了後の雑記 «  | BLOG TOP |  » まだまだSR400の整備進行中

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

