topimage

2017-10

SR400配線処理終了と、終了後の雑記 - 2010.08.01 Sun

あーもう暑い…
結局朝から3時間以上、炎天下の下でやってたんで、
頭がぼーっとしてます。
 
 
 
でも、苦労した甲斐があったもんで、
すべての純正機能を生かしたまま、
どうにかすっきりさせる事が出来ました。
 

 
バイク屋さんに、すべての配線のやり直しを頼むと、
作業時間×時間給プラスα、パーツ代を請求されると思うので、
やってる事は単純なのに、3万、4万は当たり前にかかるみたいなので、
こういう事くらい自分でやらないとね!
 
 
 
そして、どこがどう繋がっていて、
どこに這わして、どこを通って配線しているのか、
など良くわかります。
 
 
 
オーディオアンプを分解しながら、
実体配線図を書いていくのと同じですね。
 
 
 
結局、昨日今日で、
このSR400とはどんな風に組まれているのかってのが
大方理解出来たように思います。
 
 
 
非常に単純で、でもしっかりと「バイク」してる。
だからこそいつまでも売り続けられる理由かな。
 
 
 
どこぞのキャッチフレーズで、
「単純であれば単純なものほど、そこには想像を超える技術が詰め込んである。」
 
 
 
ってのを思い出しました。
たしかにそうだと思います。
 
 
 
知識だけじゃなくて、その「モノ」にどれだけこだわりを持つかって事かと。
それって、意外とユーザーに伝わるんですよね。
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/171-9769fd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走行中に気になる点。 «  | BLOG TOP |  » (続)SR400整備の様子

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク