topimage

2017-10

SR400 ステップ - 2010.08.07 Sat

僕のSRは年式が90年代中盤なので、
純正ですが、バックステップになります。
 
 
 
多分…というか、ほぼ間違い無いでしょうけども、
純正シートの高さにあわせたステップ位置なので、
社外シートに変更すると、ほぼ間違いなく足のポジションが狂います。
つまり窮屈になるんですよね。
 
 
 
で、そういう場合は、楽な姿勢にしたいなーってなれば、
SR400の2001年以降に採用されている、
純正フォワードステップに変えてやればいいみたいですけど、
これがまた、ステップだけじゃなくて、それに関連した周辺もぜーんぶ変えないと、
結局、ビシっと調節が決まりにくいっぽい。
 
 
 
バックステップはセパレートハンドルや、
低いポジションを保つ場合、加速時、ニーグリップを必要とする時(旋回、右左折)などには
非常に良い位置なんですが、流して走る時は、窮屈。
 
 
 
 
どちらにしても一長一短なんで、費用をどこまで割こうか悩み中。
社外品のMIDステップは、かなり前方位置になるんで、
チョッパースタイル等にしか合わない気がしますしね。
 
 
 
しかしまぁ、見た目で言えば、
ボアエースのものが一番かっこいいんだけど、
値段がなぁ…
 
 
 
うーん。悩む。
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/168-d34de0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルブクリアランス «  | BLOG TOP |  » 走行中に気になる点。

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク