topimage

2017-10

無駄足? - 2010.09.28 Tue

HobbyKingのヘリの修理に、
ギア関係などはとりあえず、T-REXに変えていこうって事で、
大阪府八尾市にあるチャンプへ。
 
 
帰宅ラッシュ時の中央環状線は、混み過ぎ。
たかだか10数キロ程度なのに、45分も費やしました。
 
 
 
到着するや、早速T-REXコーナーへ。
先に到着していた、おきゃ上司がどうも渋い顔。
というのも、目当てのパーツが片っ端から売り切れてる…
せっかく来たのに、まったくの無駄足にいいいい。
 
 
 
どうせなんで、トリムのアキュレートの現物でも…と物色。
置いてねぇえええ。
パーツコーナーはしっかり設けてありますが、
肝心の機体が一つも無く残念。
 
 
 
店員さんと少しお話して、
春に登場した、SRBクオークSGはいかがでしょうかと。
聞いてるうちに、最近ようやくSRB欲しい熱が収まっていたのに、
ギュイーンと加速して、欲しくなってしまいました。
 
 
 
「なんだかんだで、やっぱりヒロボーは初心者の事を
一番良く考えてますよ。」と言っちゃってくれる店員さん。
 
 
 
風に流されやすいのは、小さなヘリのセオリーですが、
こいつは、小さな機体のなかでも、ものすごく安定しているようで、
多少の風でもしっかりと制御されるし、
多少の墜落でも、修理代は、しれてますと。
そのわりに、可変ピッチで調整等をこれで覚えておけば、
後々にステップアップした時に、すぐに対応できますよ~と。
 
 
 
買っちゃうかも…というか、一瞬財布出しちゃいそうでした。釣られてる?w
ただ、フルセットに付いてるプロポは
フタバのOEMっぽいですけど、見た目(筐体)があまりにもコストを抑えすぎていて
安っぽいので、JRのX7RとプロポレスのSRBクオークSGがベターなのかなぁと。
 
 
 
6万…ちょっと高いけど、その場足踏みを続けるよりかはいいのかなぁ。
トリムのアキュレート450も同時購入ってなると、10万近くに…
うーん…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/156-fc8be154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンク «  | BLOG TOP |  » ヘリの現状

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク