topimage

2017-10

S.R.B Quark SG 組み立て - 2010.10.08 Fri

会社の昼休みにせっせこ組み立て。
30分程度しか組み立てる時間が無かったのですが、
ローター周りのASSYは組み立て完了。



その後夕方から、社内でスポーツ好きが集まって、
体育館でバドミントンやらバレーボールをやっていましたが、
僕は片隅でひたすら組み立て。



組み立て自体は3時間半程度でした。
といっても、いつもの上司さんの助っ人がいましたけどもw



一番面倒だったのは、リンケージ。
説明書は正面、側面、背面で描いてあるのですが、
そもそも三次元的に組みあがげる部分なんで、ひじょーにわかりづらい。
まぁそんなこんなで、完成。
至ってシンプル。とにかく軽い。



で、次に設定と調整に入ったわけですが、
とりあえず、説明書どおりに行って、
ホームページのデータシートどおりに設定。



ブレードのバランスは何もせずとも、綺麗にバランスは取れていました。
トラッキングの調整と、その他の調整を見るために、
机に固定して、やってました。



電源ボタンON

スタートボタンON

ノーマル、スロットル上昇

アイドルアップ1(ST1) 25秒付近から~

アイドルアップ2(ST2) 28秒付近から~

って感じです。アイドルアップ2のとき
スロットルを上下してみて様子をみてます。



機体が小さい、ブレードが発泡スチロールって事で、
接近してみる事が出来るのがいいですねぇ。
でも、回転数は2400回転ほどになるので、
部屋でアイドルアップを入れるのは、
ちょっと怖いかも。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/149-8afd61cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰宅時のトラブル «  | BLOG TOP |  » S.R.B Quark SG 購入

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク