topimage

2017-06

X.R.B→S.R.B 感想 - 2010.10.08 Fri

シングルローターである、可変ピッチであるという事で、
「些か超初心者コースから抜け出した次のヘリ」
って感じのS.R.Bですけども、
飛ばした感じ、最初からS.R.Bでも問題無い気がします。
 
 
 
懇切丁寧な説明書で、70ページ近くもありますし、
ちゃんと、全くはじめてという方を対象とした説明文になっています。
 
 
 
で、フライトですが、
アイドルアップを入れずに、ノーマルモードであれば、
そんなに回転数を上げずともスッと浮き上がりますし、
回転数が低いのか高いのかっていう判断も、
LEDの色で教えてくれるので、説明書どおりに調整するだけ。
 
 
 
さすがに部屋では、低空だと、地面効果でふらつきまくりですが、
4.50cmまで上げてやれば、若干舵を入れているだけで、
ホバーリングに入ってくれます。
 
 
 
PhoenixRC(シミュ)とS.R.Bさえあれば、
僕的には、ベストコンディションではないかなぁと。
あくまで、やや都市部、大きな公園が近辺に無い僕としては。
 
 
 
ただ、僕は和室(12畳)で飛ばしてるんですが、机の下、床の間、床脇など、
風を巻き返すようなものばかりなんで、飛ばしにくい。
なんで、机の上で飛ばすとものすごく安定してますね~。
 
 
 
明日、明後日は雨なんで、外へ持ち出せないので、
月曜が楽しみです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/147-7afb2710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リポが足らん! «  | BLOG TOP |  » 帰宅時のトラブル

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク