topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今日も朝からSRB SG - 2010.10.11 Mon

というわけで、今朝から飛ばしてたのですが、
シーリングライトに激突、落下しました。
特にパーツ変えなくても、すぐにフライト出来ましたが、
組み立て時から懸念していた部分が割れました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャノピーを止めておく部分なんですが、
ガラス入り樹脂は硬くなりますが、引っ張り、曲げ等になると、ポッキンといっちゃうんで、
こんな細い部品ですと、落とせば一発でポキっと折れます。
 
 
 
本来なら、もっとフィレットを付けて、応力を集中させないようにするはず。
もしくは、他への損傷を防いで、ここで折れるようにするなら、
ここだけの替えパーツを用意すべきです。
 
 
 
たったここだけ割れて、本体にビス止めする別パーツであっても、
替えパーツは無く、本体を買わないといけません。
1500円。
 
 
 
なんだかんだと言いつつも、2メートル付近から自由落下で、
これだけの損傷で済んでるならマシですけどねw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/144-c7ae66b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SRB SGのパーツ «  | BLOG TOP |  » リポが足らん!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

