topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR400 カムチェーンテンショナーとバルブクリアランスの謎 - 2010.10.14 Thu

ど素人の疑問。
 
よく多数のサイトやブログで、
カムチェーンテンショナーを調整してから、
バルブクリアランスを調整しましょうと、
たいてい、注意書きもしくは当然のように書かれていますが、
何故なんでしょう。
 
 
 
この順番が逆、もしくはバルブクリアランスだけの調整だと
何か致命的な事でもあるんでしょうか。
肝心なこの部分を書いてくださっているサイトが見つかりません。
ただ単にカムチェーン→バルブで調整しました~。
みたいな感じなんで、理由が知りたい…
 
 
 
そんな事は常識の範疇だろ?って事なのかもしれませんが、
詳しい方教えてください…
 
 
 
チェーンがたるんでると、ヘッド付近を調整しても意味無いぜーって事?
ただ乗ってるだけじゃ、こんな事なんて気にもしないけど、
一度気になり始めると、なんかモヤモヤしますw
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/139-122f2dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カムチェーンとバルブクリアランスの関係性 «  | BLOG TOP |  » SRのタンク塗装の準備

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。