topimage

2017-09

 - --.--.-- --


社内にてXRBとSRBSG - 2010.10.19 Tue

写真を撮ってないのが残念です。
(というか撮ったらいろいろと伏せないといけないので…)
 
 
 
昼休みはもっぱら、ヘリ。
僕たちが飛ばしてると、企画広報の部署の女の子(?w)が来て、
やってみたいって事だったんで、初ヘリ飛行。
 
 
 
やっぱりXRBなんで非常に安定してるだけあって、
何もせずとも、ヒュ~ンと浮き上がってホバーリング開始。
適当に舵を打ってりゃ、社内のフロアで飛び続けるので、
こんなにとっつき易いヘリも無いでしょうね。しかも10分以上飛ぶ。
今じゃ25000円前後で買えるし、中途半端なトイヘリ買うなら、絶対コレ!
 
 
 
とはいっても、幾らなんでも、全くはじめてで飛ばせてるのは、凄い気もする。
普通、ビビッてハードランディングしそうなものの、
それも全く無いし、慣れてくるや、天井にこすらせながら飛行してた。
当然、スタビが当たってましたけど、そこで焦らずゆっくりとスロットルを下げてました。
ん~…苦労してた僕って一体…
 
 
 
SRBもそうですが、発砲ブレードが衝撃を吸収して、他の部位まで被害が及ばないんで、
ガンガン飛ばせるのがいいですねぇ。
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/134-7e11588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まいった… «  | BLOG TOP |  » カムチェーンとバルブクリアランスの関係性

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

