topimage

2017-10

まいった… - 2010.10.20 Wed

ひじょーに些細な事ですけど、非常に厄介なトラブル。
 
 
 
今日、帰宅途中、左後ろのウインカーが点灯していない事に気が付き、
左前は、その影響?で高速に点滅してました。
 
 
 
右前後のウインカーは正常に機能していたのですが、
帰宅後、右後ろのバルブを取り外して、
確認する為に左後ろに取り付けてみても、
点灯せず。
 
 
 
ん~断線してるなぁ。って事で、取り外した右後ろのウインカーに戻すと、
今度は右後も点灯せず。
 
 
 
…もうわけわからん。
 
 
 
 
ウインカー内部で断線したのかなーと思って、
テスターで導通チェック。
ピッピピーと鳴ってるんで、導通はしてる。
 
 
 
じゃぁ外側のどこかで断線って事なんでしょうけども、
なんせ、僕の家にはガレージなんて洒落たもんが無くて、
暗すぎて何もできん。
という事は、明日、明後日も無理。
 
 
 
日曜、会社の上司さんたちとツーリングなんだけど、
非常に雲行きが怪しくなってきた。
 
 
 
ウインカー壊れたんで、参加出来ません。^^;;;
なんて言ったら、バイク屋行けって言われるのがオチだから、
なんとしてでも治さないといけないわけで…
 
 
 
リレーがイカれてたら、4つ全て付かないなどの不具合が出るだろうから、
どっかのアースがおかしいのかなぁ…
 
 
 
今日、昼間、会社のフライスの不調で、
それも、断線みたいな事が起こったんで、今日は絶対なんか起こりますよ。
って飯食いながら、笑い話してたんですけど、
ウインカーが断線しました。
 
 
 
電装関係の不具合はほんとイライラします。
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/133-179a4c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウインカー故障の原因 «  | BLOG TOP |  » 社内にてXRBとSRBSG

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク