topimage

2017-06

ご機嫌斜めのCVキャブ - 2010.10.27 Wed

まぁ次から次へと、不機嫌ちゃんのSRですが、
買った当初から、フロート周辺がオイルで滲んでおり、
最近、キャブの真下付近にガソリンが少量溜まっていて、
少しずつ垂れて溜まったんでしょう。
 
 
 
前オーナーが一体いつ清掃をしたのかさっぱりわかりませんが、
オーバーホールは必須でしょう。というか、やらんとマズイ。
アフターファイヤーの原因もここにあるんじゃないかと。
漏れれば、いつまで経っても、正確な油面にならんような?
 
 
 
とにかく、開けてみないとわかんないですけども、
マフラー交換だけなら、CVキャブは許容する範囲が広いおかげで、
大したセッティングは必要としないケースが多いそうですが、
マフラー、スカチューンでパワフィルというカスタムになると、
大きく狂うので、セッティングは必須なようですが、
この様子ですと、ジェットやニードルによるセッティングも微妙。
 
 
 
スロットル全閉でエンブレ時に、
ポパンパンパンパン、ポパンパン~ッみたいなw
 
 
 
タンク内の清掃も同時にやらないとあんまり意味がなさそうな気もしますが、
とりあえずジェットの番手の確認だけでもやっとくか~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/125-afb7e0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SRのキャスト化、下準備着々と。 «  | BLOG TOP |  » SRのタンクのデザインに悩む…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク