topimage

2017-10

SRのキャスト化、下準備着々と。 - 2010.11.04 Thu

先月に1981年のSPのキャストホイールを購入し、
ほかの事にかまけていましたが、ようやく進め始めました。
 
 
 
まずは、洗浄を行ったのですが、
何せ29年前のものですから、塗装のヤレもひどく、
ティッシュやウエスでこするだけで、薄くなっていってました。
 
 
 
その作業で昼休憩も、残り10分。
とりあえず塗れるとこだけ塗ってしまえ~って事で、
鋳肌面ですし、筆塗りでガツガツ塗ってやりました。
はみ出した部分は削り出し面なので、ウエスでサッとふき取れば無問題。
 
 
 
それでもまぁ、10分で塗りきれるわけもなく、
ひじょーに中途半端な状態で終わっちゃいましたが、
やっぱり再塗装してやると、見違えるように綺麗。
下の写真は、その途中段階の写真。際などはまだ塗れておりません。
 
 
 
塗料は、ロックエースの2液性ウレタンのゼットブラックです。
速乾性が強く、本当に乾きが早いです。
適当なスプレー缶等なんかで塗ったものでは、劣化の具合が激しいので、
高くても、良い塗料を使うべきでしょうね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週末には、履かせる予定ですが、
せっかくキャストなんで、TT100GPのチューブレスにします。
ん~楽しみだ。
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/118-10e05cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SR純正キャストのお色直し中 «  | BLOG TOP |  » ご機嫌斜めのCVキャブ

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク