topimage

2017-08

 - --.--.-- --


SR純正キャストのお色直し中 - 2010.11.08 Mon

先週から続いています、ヤマハ純正SRのキャストですが、
ようやくフロント側が綺麗に仕上がりました。
ヤマハの音叉マークとか19インチっていうのがタマランですね。
クソ重いですけど…

 
 
 
2液性ウレタンのロックエースのゼットブラックを筆塗りして、
各部を耐水ペーパー磨きと、オートゾルにて磨いて仕上げてます。
まぁ、下地処理ってのは別段何もやってないんです。
元々の塗装の上からペタペタと…剥げる?剥げたら塗る!禿げじゃないよ。
  
 
 
滑沢面に塗装する場合は、そのまま塗装すると簡単に剥がれてくるので、
ある程度、ヤスリがけと下地処理を行わないといけませんけど、
鋳肌面にペーパーがけしても、あんまり効果は無さそうなんで、そのまま塗ってます。
 
 
 
まぁどうせボコボコしてるんで、ある程度定着は良いとは思っています。
業者さんから言わせると、綺麗に仕上がらんし剥がれるよなんて言われそうですが、
鋳肌面の塗装ですからねー。
車のアルミホイールのようなピッカピカホイールなら下地もしっかりやりますけども。
 
 
 
バランスウェイトは、はずそうと思ったんですが、
塗装面の上からはめると、弱々しくてベリッと剥がれそうなんで、
そのままにしてます。
 
 
 
昼休みにちょこちょこやってるんで、なかなか先へ進みませんが、
良い時間潰しになってます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/115-572c94f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ADSL→光 «  | BLOG TOP |  » SRのキャスト化、下準備着々と。

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

