FC2ブログ
topimage

2019-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶賛稼働中 - 2019.04.15 Mon

P1050632.jpg

気が付いた人は、かなり通。



というわけで、ブログは停滞。スクランブラー号も停滞。
でも、通勤号は絶賛稼働中です。



2017年に新車を下ろして、2017年末にエンジンをストロークアップしてから、
はや24000キロ。なかなかのハイペース。
でも、ぐりんてーにエンジンを組んでもらっているので、超絶安定。



ビレットシリンダーにハードアルマイト、ICBMボーリングでアルミメッキシリンダー、
絶版部品のSR500用の日本国内仕様の純正ピストンの新品を組んでいるので、耐久性はもはや敵なし仕様。
499CCでノーマル圧縮比で8.3:1なので、パンチは無いですが、必要にして十分です



雑誌にはチューンドエンジンで鋭いスロットルレスポンスと書いてあったりしますが、
確かに妙に鋭いレスポンスだなーとは思っていましたが、
いろいろと装着しているので、これだ!という理由はわかりませんw
ただ妙に元気が良いのは確かです。




ブローバイ関係は、1年以上前にNAGのシュパーブを付けていて、そこから20000キロ走行していますが、
エアクリーナーボックス内を見ても、エンジン周辺を見ても、オイルの吹きもなく、
メカノイズもなく快調そのものです。バックトルクリミッターも快調です。
↓シュパーブとバックトルクリミッターを装着した際の記事です。
http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/blog-entry-987.html




2018年末~2019年現在で行ったカスタムは、雑誌にもある程度掲載されていますが、
・フロントディスクローターが摩耗によりご臨終したので、ALTHに交換。
・ウエルドチタンエキパイを手曲げチタンに交換。
・フロントフォークのインナーパイプを東洋硬化にて、チタンコーティング
 内部はNAGのネコ足ダンパーである、ブリィートのコンプリートセット
・ハリケーン製のリアキャリアを荷かけフックを6本追加し、さらにパイプを1本追加し、装着。
HEPCO&BECKER製レザーバッグを装着。



という具合です。
何がどうっていうわけでもないですが、基本は抑えつつ色気は出しつつ。



あ、あとは40th外装に総とっかえしました。
40thのホイールもありますが、元々DIDのワイドリムの金ホイールを装着していたので、
完全未走行状態で眠らせてます。




そんなこんなで、乗って楽しい、いじって楽しい、そんなSRが楽しすぎてやめられません。
ただし…次回のブログの更新は…未定です。

 | BLOG TOP |  » 絶賛放置中

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (471)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (43)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (130)
3号機SR400 カスタム (41)
バイク雑記 (73)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (15)
5号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。