topimage

2017-06

今日の出来事。ほとんどSR - 2011.03.05 Sat

午前中は、実家の手伝いをして、
午後から、BORE-ACEとMONSTERⅢへ行ってきました。
 
 
 
到着すると、

 
 
お客さんいっぱい。
このほかにも4名おられました。
 
 
 
でもBORE-ACEはバイク屋じゃないです。切削屋さんです。
でもSRに対しての知識や熱意が尋常じゃなくって、
自然と集まるんでしょうね。
 
 
 
お一人は新作のエアアシストを衝動買い?されていたり、
別の方はクラッチワイヤーを交換していたり、
僕はレスポンス(SR専用リジットタイプ)、ワンウェイバルブ、ジュラルミンクランプを購入しました。
 
 
 
エアアシストは発売間もないですが、絶賛の嵐。
ただエアーの吸入が大幅アップでかなり薄くなる事必至なので、
キャブのセッティングは大前提なのかな。
 
 
 
SR談義に花を咲かせるのは面白いです。
そして勉強になります。
 
 
 
で、レスポンスを付けた感想は、( ・∀・)イイ!!
多分ノーマルエンジンだから余計に感じるのかもしれないけど、( ・∀・)イイ!!
エンブレと吹け上がりが違うじゃ~んってね。細かい事はわからん!
でも、何より一番期待してるのは、水蒸気抜き。

 
 
 
 
 
思った以上に水が生成されて排出されているのがわかると思います。

 
 
 
 
 
で、注文してたショートリアフェンダーも到着。
全厚は2mm程度。ボルト締めする部分は4mm前後。
力を入れて、たわませてみたけど、結構頑丈。
表面は綺麗。ヒケもあんまり無さそう。処理なしでそのまま塗装でもいけそうな感じ。

 
 
 
合わせてみた…
こんなんじゃわからんw

 
 
テールランプは別売なので、早速注文。
推奨どおりデイトナのセクターテールにしました。
 
 
 
黒ゲルコーティングされてるんで、パッと見は綺麗ですが、
塗装じゃないですし、あくまで下地コーティングなので、
何もせずに装着するとあれよあれよと曇っていきます。
あと、エッジ処理もそのままで鋭利なので、長い目で見て使うなら、
ヤスリでエッジ処理とウレタン塗装は必須でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
ここからちょっとマニアックなお話に…興味ない方はスルー推奨。
 
 
 
 
 
 
帰り際にMONSTERⅢに行って、軽くお話。
TDR250のハブ流用なんですが、
やっぱ探してみるけど、幅11mm、内径17mm、外径35mmのベアリングは無かったので、
幅10mm、内径17mm、外径35mmの呼び番号6003でいくしかなさそうです。
1mm幅が短くなるので、カラーで調整ですね。
早速注文することにします。TDRはシールド型使用なので6003ZZになりますね。
クラッチハブ側のベアリングは、6204RUで。
 
 
 
オイルシールはSD型なので荒井製作所のものなのかな。
JIS規格ではタイプ4。寸法は22*35*8  22*35*7でした…
外径そのままで内径が広いものはあるにはありますが、幅は6になりますね。
25*35*6ってやつです。JIS規格で決まっているので、どのメーカーでも寸法は一緒。
両端のカラーの強度を重視するなら、後者のシールがよさそうです。
 
 
 
結局カラーは全部新作になるのかな~。
とりあえず、ディスタンスカラーだけ先に作ってもらって、
後は塩ビパイプでカラーを作ってセンターを出そうと思います。
で、その塩ビパイプの寸法のカラーをジュラで製作依頼と。
 
 
 
頭の中はSRだらけ。深刻な病気です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/10-43927e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TZR250を流用? «  | BLOG TOP |  » リアディスク化材料集めの予算組み

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク