topimage

2016-01

BORE-ACE 新型バックステップ COMING SOON - 2016.01.24 Sun

2012年初頭から、ヒールガードを取り付けるか、
あるいはマスターシリンダーの位置を変えたステップが欲しいと、
要望を出してから、はや4年。



細部の最終確認を行ってから、おそらく春頃以降の発売になる予定らしいですが、
現時点での最終試作品が完成し、部屋で一人でニヤニヤしながら写真撮ってました。



基本ベースはタイプ10(新型名タイプ6000)のポジションで、
純正バックステップの2mmバックの26mmアップの位置です。


↓現行型ステップです。
S0084554.jpg
S0094557.jpg

P3180310.jpg

現行型 ディスク用バックステップ













↓新型ステップです。
P1030892.jpg

P1030889.jpg

P1030891.jpg

新型 ディスク用バックステップ
僕の家で、僕自身が撮影してますので、多分本邦初公開だと思います。

リザーバータンクのステーや、オールブラック仕様などは、現時点ではオプションとなるそうです。
位置関係的に、マットガードの固定ボルトがすぐ近くにあるので、それを利用して固定してもいいですね。






DSC_0505~2

P1030899(1).jpg

現行タイプよりも、ベースプレートやペダルなどに肉盗みが施され、視覚的にも非常にかっこよろしい!
装着が楽しみです!



…の前に、あれやこれやとやってから装着します!!
フレームのサイレンサーのステー部をすでにぶった切ってある2号なので、
まずは、マスターシリンダーを奥に引っ込めたり…その他あれやこれや…


しかしまぁ…こういう自分好みに簡単に調整が効くのも、
1枚のベースプレートじゃなく、ボルトでの連結で組み上がっている利点かもしれませんね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク