topimage

2014-09

快適性 - 2014.09.22 Mon

出先の荷物、買い物をした際の荷物、何をする時でも荷物をどうするかってので悩んで、
荷物が多いときはリュックを使ったりしていましたが、
雨が降ると…3号機はとにかく快適性重視なので、四の五の言ってられません。



ワイズギアのサイドバッグはオシャレで機能性も優れていますが、
使っていくうちにサイズがどうしても気になって…




P1030553.jpg


いや、うん。なんか意外と悪くない。むしろ気に入った!
トラディショナルでコンフォートなマシンなので、違和感があまり無いですね。



家から歩いて3分のところにライコランドがあるのですが、
ライコランド吹田店は、日本で唯一のGIVI POINTっていう認定を受けたショップなので、
大きさもそうですが、開けやすさ等の説明もあって、B33に決めました。



SRにはこのサイズがジャストサイズかなーという気がします。
横幅が450mmなんですが、ウインカーの幅よりも狭く、
奥行き的にも、後ろに出っ張りすぎない感じ。


P1030551.jpg




小さいサイズのものは、ちょっと変わったフタの閉め方で、
爪をひっかけるような感じで閉めないといけないので、特にE300はかなりやりにくかったです。
B33は、プッシュボタンを押せばパカッと開いて、フタを上から閉めるだけでカチッとロックさせる方式で一番楽でした。








P1020894.jpg


1年ほどじっくり熟成させたKIJIMAのキャリアーを使っていて、
純正キャリアーよりも、かなりガッシリと固定出来たので、
よほどのことが無い限り大丈夫でしょう。










P1030556.jpg


ちゃっかり、ハンドル回りもお色直し。
YSP限定ブラックなどで採用されたブラックメーターで、
キジマの真鍮メーターリングをグロスブラックに塗装したものを使ってアクセント。



ミラーもキジマのハーレー用?として販売されているミラーを装着し、
かなり低かったので、延長ステーを装着し、逆ネジアダプター等も付けていて、見た目がダサいので、
ミラー用のラバーブーツを履かせて、違和感が無くなるように、あしらってみました。



なんか、ある意味、快適性をとことんまで詰めるカスタムってのも面白くて、愛着が異様に湧いてますw
どこへでも行きたくなってきますね~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク