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2013-08

通勤用に… - 2013.08.26 Mon

ここ最近、やたらと止められて、注意を受けてますので、
通勤では、道を選ぶわけにも行かないので、なんとかせねばと。



EARを試すものの、話にならない状態で、即外しました。
スーパークワイエットバッフルも試しましたが、同様にダメでした。
e240e03670066893e7609ea8fbc6e14d.jpg



何がダメって、吹け上がらなすぎです。
そして、音質においても…救いようのない音です。




NRF製はその中でも抜群に良かったのですが、
ただ、やはりスパトラはやはり消音に向かないなぁというのが結論です。
IMG00628.jpg



消音するなら、NRF製がおすすめです。
圧倒的な消音を発揮しますし、不快なツッツッツという音がしません。
スーパークワイエットバッフルなんぞより、遥かに消音効果があり、
吹け上がりも、まだ比較的にマシな部類です。



ですが、消音するとスパトラの性能は、大きく損なわれ、
何のためにスパトラを使用するのかが良く分からない状態になります。




そこで、グリーンティに置いてあった、サイレンサーを
SRに合うように加工し装着しました。
ギューンとしてバーンとやって、ソイヤーとやって完成。
エンブレム付けちゃってますが、テックサーフ製じゃないです…
P1020740.jpg




チタンエキパイは、ストックしてあるものを使いました。
何故かチタンエキパイを2つ所持してたりしますw





アイドリング時、近接。
IMG00630.jpg



3500回転時、近接。
4回計測して、97~98dBで収まっているので、いけるぜぇえええ!
車検もOK!SR400であれば、もっと低い数値で収まるでしょうね。
IMG00631.jpg




キャブを少しセットしなおして、ガバ開けフルスロットルでも問題なく吹け上がるので、
とりあえずコレで通勤はOK!



吹け上がりの肝は、4000回転なんですよね…
チューンドエンジンだろうが、ストックのノーマルエンジンだろうが、
SRの場合は4000回転が肝だと思ってます。
ここを綺麗に出せれば、後は割とどうにでもなる気がします。

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