topimage

2013-06

スロットル - 2013.06.28 Fri

純正スロットルで、レーシングキャブレターを取り付けると、
すでに少しハイスロ気味にはなるようですが、
内部のタイコを吟味するより、社外のものを手軽に交換ができる方が、
何かと楽なんで、2号機も社外のハイスロを使用します。



ただ、あくまで純正という部分は残したいので、
ぶった切ってやりました。
P1020601.jpg




ぶった切るといっても、本当に切ったわけじゃなく、フライス盤で追い込んでます。
1カ所ミスって、エンドミルを深く入れたので、痕が残ったけど、
まぁそこはご愛嬌w



あとは、適当にマスキングして、2液ウレタン→フラットベースで艶を調整して完了。
元からこういう状態でしたってのを表現したかったので、艶感を最重要視w



なかなかうまい具合に仕上がったかと?
どないでしょw



しかしまぁ、アルミで作られてるスイッチボックスなんて、
現在のバイクではほとんど無いでしょうねw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク