topimage

2011-03

SRの空冷能力? - 2011.03.31 Thu

僕の感覚として、給排気系全部を触んないと、
外部クーラーなんていらねぇよ的なスタンスでした。



ですが、こないだマフラーをグリーンティのテックサーフに変えてから
低速~中速域では、一気に7000回転以上まで吹け上がって加速するようになってるので、
馬鹿みたいに走ってて、急に渋滞に巻き込まれると、
一気に90度以上までバイーンと上がっちゃいます。



この渋滞ってのは、週末ライダーではなく、通勤で毎日の事なんで、
結構甘く見ちゃいけないと思うようになってきました。
まぁ…もっと穏やかに運転すればいいんですけどね~…
どうしても加速時に結構荒ぶった感じに…




んまぁ、再来月にはエンジン超絶改造計画が控えてるので、
オイルクーラーが必要になるであろうと。



今のところ、付けたら付けたでオーバークールになりそうなんで保留ですけど。
かっこよさのCOOL!とよく冷えるCOOL!なオイルクーラーをこの夏までには取り付けたいですね。
まぁでもよく冷えすぎたら、お次は冬が面倒な事になりそうですが…



エンジンの前に横型のクーラーを取り付けてる方が多いですが、
個人的な趣向としては、細身の車体と、あの絶妙な丸みを帯びた造形のエンジンに似合う
シックリきそうなクーラーをチョイスしたいところ。
いろんな方のSRを拝見してみて研究研究…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク